フランス・リールの日常 ~おいしいもの巡り~

こんにちは!あおいです。フランスでの留学中に体験したこと、思ったことを美味しい話題とともに書いていきます

大移動続き ニースへ

2018-06-16 23:21:00 | 日記
こんにちは!あおいです。
今日はトゥールーズを出てニースへ向かいます。ニースまではFlixbusを使います。10:30出発、19:30到着の9時間のバスの旅です。日中バス乗ってた記録としては人生最長かな(笑)(^^;)


出発はこちらのToulouse Matabiau Train Station


のすぐ近くにあるバスステーションです。



Flixbusは座席指定がないのでいい席座りたかったらひるんじゃだめです(笑)この国には「並んで待つ」とかいう概念はないので遠慮してたら例え先に来て待ってたとしても順番は来ません(^^;)(笑)今回は無事早めに確認を終えて乗り込めました。


後はもうただ乗るだけ!淡々と変わる車窓からの景色を眺めつつ。途中で何ヶ所か停止しながらニースへ向かいます。


ピレネーの山。



すっきり晴れてきました。



家の雰囲気が南仏っぽい。確かカルカッソンヌとモンペリエの間くらいの町だったかな。


モンペリエのトラムがかわいかった(*^^*)


ニームでトイレ休憩。でも男女用一個ずつしかなくて長ーい列ができちゃって結局男性用を使う人も。


ニームで降りたら暑い!嘘かほんとかスマホ情報だと28℃らしい。一気に暑くなってきました(^^;)


カンヌを過ぎたところらへん。遠くに海が見えました!


ニースのコート・ダジュール空港のターミナル2に到着〜。予定より30分くらい早い(笑)フランスでは奇跡だな。


とおーくに飛行機!


小さな空港だけどやっぱり観光地だから人多いです。

その後無事次のファームステイ先のホストと合流。今度のステイ先はなんとキャラバンです!
今日は疲れちゃったので詳しくは明日書きますね〜
とりあえず大移動を終えニースに到着です(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿