フランス・リールの日常 ~おいしいもの巡り~

こんにちは!あおいです。フランスでの留学中に体験したこと、思ったことを美味しい話題とともに書いていきます

旅をするならこんなふうに

2018-12-03 08:22:48 | 日記
こんにちは!あおいです。
師走になり、東京も寒いなと感じることが多くなってきました。
一人暮らしなので暖房代ギリギリまでけちって厚着生活です(笑)
それでもまだ実家の長野に比べたら全然耐えられます。
10月から秋学期が始まり気づいたらもう半分授業が終わってしまいました。今年もあっという間に終わるなぁ〜。




11/20-26は大学の学祭期間を利用してがっつり帰省しました。ジンジャーとも思う存分ベタベタしてきました(笑)だいぶおじぃですが相変わらず健康そのもので嬉しいです。家族にも大事にお世話してもらって幸せ者だな。



帰省中母方の実家の福井にも行ってきました。法事があったので、久しぶりに親戚に会えて楽しかったです。これはおじいちゃんおばあちゃんの家の近くにある養浩館というすてきなお庭です。紅葉がきれいでした。

とまぁこんな感じでのんびりリフレッシュして東京に戻ってきました。


今週末はウォーキングイベントの単発バイトに入り、渋谷らへんをうろうろしてました。明治神宮外苑のいちょう並木が見頃でにぎわってました。

フランスから帰ってきて早4ヵ月が経ちましたが、未だにフランスシックは強く、フランス語にもずーっと触れています。近い将来またフランスに住めたらいいな、と思いつつ。

さて、ここでようやく本題に入ります(笑)
私の妹ののんちゃんがただいまインターンシップでヨーロッパに滞在中です。11月まではフランスのオルレアンに、そして今から1月後半まではオランダのアムステルダムでインターンシップ中です。そんな彼女もまたブログを更新しています。

こちら

かなり作りこんであるブログなので読みがいがあります。が、だいぶ更新はのんびりです(笑)私と違って凝り性なのでこのまま本にできそうな仕上がりです。
ぜひ見てみてくださいね〜(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿