あおぞら。

なんでもないです。

赤ピーマンのおかか炒め・椎茸の肉詰め

2007-02-21 12:00:35 | 

前はよく、パプリカでおかか炒め作ってました。
今回は残り野菜で。


赤ピーマンと小松菜を適当に切って、ゴマ油で炒めます。
しんなりしたらかつお節を振りかけて、全体が混ざったら
にんにく醤油で味付けします。
普通のお醤油でも良いですけど、にんにく醤油はやっぱり美味しい。

仕上げに白ゴマを振っても美味しいです。
ウチにはすりつぶしゴマしかなかったので写真撮ってから
たっぷりかけていただきました。



立派な椎茸をもらったので肉詰めしましたー。
ネギと生姜入りのつくねです。
肉が余ったので蓮根でもサンドしてみました。
ポン酢と梅塩を付けながら頂きました。
 
  お弁当にも入れてみたけど美味しかったですねー。
椎茸からお汁がすごい出てびっくりした。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸の炙り・じゃがいもとタ... | トップ | かぼちゃサラダ・セロリとさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事