あおぞら。

なんでもないです。

椎茸の炙り・じゃがいもとタコ炒め

2007-02-18 20:37:44 | 
オットの実家から立派なお野菜が沢山届きました。
わーい。


椎茸はグリルで炙っただけの物に、七味と塩を付けていただきました。
すごく立派な椎茸!お汁も出て美味しく頂きました。



これは貰い物ではなく、冷蔵庫にあった残り物で作りましたが。
じゃがいもとタコ炒めは想像以上に美味!おかず沢山あったのに
これだけは2人で平らげてしまいました。

じゃがいもはレンジにかけてから適当な大きさにきります。
タコもぶつ切りに。
フライパンに油を温めて、まずじゃがいもを炒めます。
表面がカリカリするくらいになったらタコを投入。
さっと炒めてにんにく醤油をタラリ。
最後に花山椒の粉末をパラっとして完成です。
これだけですが、タコとにんにく醤油が合います。おいしーの。

奥にあるのは小松菜のゴマ和えです。
今日はすり潰しゴマと塩だけで和えました。さっぱりで美味しい。

写真は撮らなかったけどこれにお雑煮です。
お野菜と一緒にお餅が入っていたのです。農家の人が搗いたお餅らしくて
すごーく柔らかいの。
今日は焼き餅にしました。
香ばしくておいしー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花とエビのパスタ | トップ | 赤ピーマンのおかか炒め・椎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事