あんずどん

ひまつぶし

初物。。。

2013-01-03 20:21:54 | Weblog
昨日の夜ふとした事から大阪府民より「大和ポーク」「大和牛」等々を聞き及び。。。
今夜は「うどんすき」を予定していましたのですが。。。

お肉屋さんにソソクサァ~♪

お正月ってな事で豚肉は未入荷で。。。
「大和牛」の もも すき焼きしゃぶしゃぶ用なら g1180円で。。。

お店の人の話では「肉の味がしっかりと深い」との事。。。
どちらかと言うと赤身が美味しいらしい。。。

急遽「寄せ鍋」に変更とする事にし。。。
ダシはヒガシマルの寄せ鍋だしを。。。
味噌よりも肉の味がよくわかるだろうと。。。寄せ鍋だしで。。。

その「大和牛」を お試しに200g買ってみました。



お店の人が言うように サシの味より赤身の部分の味がしっかりしています。
g1280円の佐賀牛のしゃぶしゃぶ用より私は気に入りました。

来週より「大和ポーク」「大和地鶏」が お店に並ぶそうです。

今度は是非これらを試してみたいと思います。

なだ万のすき焼きのたれが無いのが重ね重ね残念ですねぇ~♪
(杉下右京風に。。。)

そうそう余談ではありますが。。。
おんちのうどん 見つけましたぁ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿