あんずどん

ひまつぶし

久しぶりの古都へお参り。。。

2019-11-09 23:08:37 | Weblog
春日大社へお参りに。。。5年ぶりだろうか。。。

お参りなので観光では無いのだが。。。早めのお昼は。。。

文楽の皿蕎麦にしようと思っていたはずが。。。あ。。。あの うどん!!



大きなあげさんの中にうどんが入ってる店~♪

エビ天丼も捨てがたく。。。



でも結局食べきれずに家族に。。。Help~♪

しかし。。。以前に来た奈良と雰囲気が違う。。。

聞こえてくる言葉に日本語は少ない。。。お店の人の日本語しか聞こえない。。。

このうどん屋さんの隣には よもぎ餅の有名な店があり、ぺったんぺったんと早打ちで餅を搗きあげてのパフォーマンスはテレビでも有名であり。。。

It's so good!! 連発の欧米人には微笑ましくもあるのだが。。。

猿沢池を右に。。。左に興福寺。。。この坂 結構 きつい!!

坂を上ってホッ。。。の所に。。。人力車の人。。。どうですか? の 声。。。

「へっ!? ここまでがしんどいやろ?! 何でここから?!」

久しぶりに日本人に声をかけたのか?? 喋りだす人力車の人~♪

人力車の写真だけ撮って行く外国人観光客も多い中、ペイペイが使えるようになって収入アップしたそうな。。。

以前は1度乗る単価が5千円以下だったのがペイペイになってから1万円越えの利用が多くなっているそうだ。。。

この辺りから私の目は奈良が異国のように見えてきた。。。

人力車はともかく。。。タイ?ベトナム?で走っているトゥクトゥク? 
自転車の後ろに乗せる乗り物??。。。それもヒョウ柄??

鹿はまるでペット状態???

私はこの状態を情けないと思うが奈良の観光業界は嬉しく思っているのだろう。。。

日本に日本らしき神聖な所は もう 無いのだろうか。。。

どこもかしこもやかましい大陸の輩の横行。。。

どこもかしこも迷惑している日本人は、何も言えないのだろう

日本人! もっとプライドを持とう!

メイドインジャパン。。。誰の為のメイドインジャパン???

まずは、日本人の為のメイドインジャパンじゃないと意味ないんじゃ???

舐めんじゃねーぞ! 日本人を!!! 

日本のマナーを知ってから来い!!!

ったく。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光 (yagiq)
2019-11-10 07:53:31
奈良も変わりましたか。
観光というのは、案外むつかしいものかも知れませんね。
現役のころ、南フランスの小さな町を通過するとき、地元の人に迷惑そうな顔をされました。
現在の京都は、観光お断りの京都人たちが増えているとか。
観光とは、地元に恩恵をもたらすと同時に迷惑も落としているんでしょうね。
yagiqは、だいぶ長い間、観光地へは足を運んでいません。
心穏やかに暮らしたいですから。
でも、梅田のデパートの中でも、心が騒ぐ場所がある最近、どこへ行けばいいのでしょう。

あんずどんは、相変らず小食ですね。
写真のお食事程度の量は、平らげなくては。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2019-11-10 08:47:00
日本人が日本で肩身の狭い思いをするってな事ほど情けない事は無いですね。
彼らの横柄な態度には嫌悪感です。
SNSでの配信で各地のスポットを調べてくるのでしょうが、石垣島やその周辺の島も横柄な輩で溢れていたと聞き及びましたよ。

少食なのに太ってる?
不思議だなぁ~♪
返信する

コメントを投稿