あんずどん

ひまつぶし

クエ・クエっ・クエ~~ェ。。。

2019-03-07 20:11:34 | Weblog
3月4日にようやく確定申告を終えた私。。。
本来ならばこの日にカニ鍋にご招待頂いていたのですが、他の兼ね合いもあったので日を変更してもらい、
(何と我儘な。。。)

5日には以前よりクエが食べたいと海鮮居酒屋さんにお願いしていたので出かけました。

先ずは刺身。。。薄造りはポン酢で頂き~ぃ。。。



歯触りはサクっと、でも噛むと口の中はネットリ~と。。。

ここで家族が一言。。。「これ、美味しいっ! 何の刺身?」

これには呆れて笑うしかない。。。「今日はクエを用意してもらったんですヨ!!」

胃袋と皮の湯引き。。。コリコリ~ぃ。。。



カマの塩焼き。。。ええ塩梅でした~。。。



そして鍋~~。。。アラも美味しく頂き~~ぃ。。。(家族が。。。)
肝も美味しく頂きぃ~。。。



箸やすめにと牡蠣を持ってきてくれましたが。。。中々 箸が休まる暇がありません。。。



そして雑炊です。



美味しく頂き、さてデザート。。。雲丹。。。(デザートにかぃっ!)



オホーツクで取れた雲丹。。。あっさりめ~~。。。

で。。。ホントのデザート。。。ゆずアイス。。。



大満足~♪ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルコース (yagiq)
2019-03-08 09:14:56
yagiqは、クエのお鍋しか食べたことがなく、こんなフルコースを食べてみたいですね。
クエは、河豚と同等の高級魚です。
あんずどんの早春は、食の花盛りですね。
返信する
yagiqさんへ (あんずどん)
2019-03-08 10:07:12
1年に一度は食べたいねって事で来年も頼もうと思っています。
よろしければご一緒しましょう~♪
返信する

コメントを投稿