あんずどん

ひまつぶし

今年の夏休みの Main Event。。。

2015-08-22 19:11:28 | Weblog
去年の夏は心臓のカテーテルの為に 夏の間は どこにも出かけなかったように思います。

が、今年の夏は慌ただし予定が決定し、キャンプに出かけました。

いきなりキャンプに行きたいと孫sが言いだし、今からの予約じゃ無理でしょうと思っていた所。。。

なんと?! バンガローが空いていて 傍の小川でも遊べると言うラッキーな場所を見つけました。

そこは「天川村」 浅見光彦シリーズで見たことのある所です。

急遽、キャンプ準備となり、早朝より出発です。

事前準備は家族に任せ、BBQの材料は 早朝より開店している走行途中のエオンでGet!

車で2時間ちょとでしょうか。。。キャンプ場に到着しました。



かなりの山の中で いきなり長袖を羽織っていないと寒いくらいです。

孫sの初めてのキャンプなので テントは無理っぽいなと思い、バンガローです。
2段ベッドが二つ。。。あります。
が、布団は 無いので 準備した寝袋で孫sを寝させることに。。。



バンガローとは こんな感じです。



我らのバンガローは ここ。。。



すぐ傍には浅い小川があります。



早速 小玉のスイカを冷やしました。。。



水着で網を持って遊ぶ孫sは メダカやアメンボを Get!

なにやら必死に石をひっくり返している家族は 蟹 2匹を ゲット。。。松葉ガニならいいのになぁ~

しかし冷たい水で気温も24度くらいで 過ごしやすい日でした。

パラパラと降ってるかな?の雨でも 孫sの火をウチワで仰いでおこす手伝いもあり。。。



テーブルは近くの大きな切株とし、その周りに椅子を置いて 食欲一杯~~♪

孫sの最近の食欲にも 驚きながらも その楽しさを分かち合う。。。

そうしている間に 段々と日も落ち。。。



花火を楽しんだ後は 寝袋やら エアマットやら で それぞれ 眠りにつきました。



翌日は 皆で 西不動鍾乳洞へ。。。
歩いて山を登るより トロッコを選びました。



かなりの急傾斜でしたが景色は良くて。。。



鍾乳洞の中は ひんやりとしていて。。。
以前 行った事のある 萩の鍾乳洞に比べると 繊細なのに 驚きました。


そうそう 山道も 結構歩きました。



橋を渡り 細い山道をアップダウンしながら進むと。。。



下に綺麗な水が流れているのが見えます



辿り着くと マイナスイオン一杯かな~♪



爽やかな空気を感じました



そして 運動した後は。。。 温泉でーす!



何とも楽しく自然の中で過ごせた日でした。

キャンプは事前用意と事後処理が大変だけれど 我が家には アウトドアのプロが居るので助かるぅ~~♪


今度は どこに 行けるんだろーな~~♪



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする