あんずどん

ひまつぶし

東の味覚

2009-08-14 22:21:43 | Weblog
昨日のテレビ放送で普段なら2時間くらいの行列ができる店が今はお盆だからスイスイ入れると言っていました。
そんなに美味しいのか?と家族と出かけました。

昼はラーメン好きな家族が選んだ店。
http://www.taishoken.co.jp/
ここの本店で東池袋の所に行ってきました。
名物のおっちゃんが店の外に座ってます。
しかし行列が。。。でもこれくらいならと待って食べた味。
食べたのは「つけ麺」です。
店内は狭くて忙しい。落ち着いて食べる雰囲気も無い。
そして味は。。。家族とふたり、2度と来る事は無いだろうね。
やっぱりラーメンは並んでまで食べるものでは無いと話しながら、
サンシャイン60の展望台へと迎い「世界のビール祭り」のポスターに魅かれて展望台に入ると(入場料620円)セルフで、あちゃこちゃの瓶ビールが売ってるだけ。
ちょっとショボイ。。。ま、ええっか。私はイタリアのビールを家族はドイツのビールを選びました。

池袋までの徒歩の中、トヨタのイベントに参加しました。
子供店長は留守でしたが、ちゃんと子供店長ひろばってのがあって店長が居る日のスケジュール表もあります。
ここで撮影してるんだ!テレビ局じゃないんだ!


今度は夕食に期待しよう~と。。。予約してあった店。
http://www.fufutei.com/index.html
いつもは2時間くらい待つのは当たり前だとか?
確かに店の前には椅子や灰皿が並べてあります。
さてその味は。。。肉はフツーでした。


この2軒を味わってみて共通点があります。
関西弁なら辛い。北海道弁ならしょっぱい。
そう。どちらも塩辛いんですよね。
ここも2度とない店だなぁ。。。生ビールは発泡酒だったしなぁ。


でもまぁウロウロしまわるには丁度いい曇り空でした。
それなりに本日、楽しんで来ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所変われば味変わる (yagiq)
2009-08-15 09:02:43
やはり関東の味は辛いですか。
繊細な味覚を持つ人が少ないのでしょうね。
それと店の選び方も関係するかも。
食べ放題は期待できんでしょう。
おいしい牛肉をご覧あれ。↓
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/index.php
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-08-15 09:52:40
美味しい牛肉ご覧になるんじゃなくて食べたいんすよ。(笑)
昨日の焼肉の店の食べ放題はその店の上クラスも全品食べ放題でした。
店や味を選ぶのは自由ですが、この味に行列は理解できません。
返信する
Unknown (ぽぽこ)
2009-08-16 20:18:02
東京の味に慣れたらホンマもんだわ
あたし 東京生まれ 父が新潟生まれも/
しょっぱい味さぁ 父が作ってくれたお味噌汁を密かにお湯割りしてました。
東京の蕎麦屋のめん汁の冷水わり(爆

娘の旦那作ったの料理(コース)一度変装して試食にいくべぇ あんず夫妻も招待すっか。
一応 洋食。2度と食いたくないと言うかな((爆
返信する
ぽぽこへ (あんず)
2009-08-16 20:27:07
北海道では塩が多い感じだったけど、東京は醤油の塩分が多いように思いますね。
蕎麦屋。。つゆが辛いから少ししかつけないんですね。

変装してもばれると思うが。。。m(__)m
行ってみたいです~♪
返信する

コメントを投稿