あんずどん

ひまつぶし

影響

2009-08-13 20:42:21 | Weblog
眼科でもらった眼鏡の処方箋を持って遠近両用の眼鏡を買いに行きました。
両用を使うのは初めてです。
色々聞いて、枠は下の無いもの、無色のレンズにしました。

ニコンのレンズでUVカットで傷や汚れに強いらしいです。
が。。。
ニコンは本社が静岡で又、道路状況の事もあり、通常なら2~3日で出来るのが7~10日かかるらしいです。
日にちがかかるのは良いですけれど、地震の影響が私にこういう形で及ぶとは思いませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠近両用にしたんですか (yagiq)
2009-08-13 21:01:16
遠近両用レンズは、かなり進歩したと聞いています。
私が遠近両用メガネを作ったのはだいぶ前で、そのメガネをかけて歩くと、自分の背が低くなったように感じます。
腹が立つので、絵を描くときだけにそのメガネを使っていました。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-08-13 21:20:18
別に腹を立てなくてもいいんじゃないですか?(笑)
慣れたら運転にも使用できるかもです。
前を見るのはいいけどナビが見辛いんです。
返信する

コメントを投稿