あんずどん

ひまつぶし

賢島から大阪へ。。。

2017-08-16 17:25:26 | Weblog
スペイン村での花火の模様の写真を貼り忘れていました。



2泊3日の3日目の最終日はスペイン村を後にし。。。



賢島へ。。。志摩マリンランドへ。。。



この旅行で気づいたのは夏休みと言う事もあるのか3世代の旅行者が目立ちました。

子供の数に比べ、大人の数の多い事! 

そして賢島って。。。こんなに何も無い所だったっけ??



マリンランドの展望台からの景色は綺麗でしたね。



賢島の駅がこんなにこじんまりとした所だとは意外でした。



帰りも「しまかぜ」ですが最後尾の展望列車の最後尾の席です。
窓が大きい~♪



ガラス?張りの乗務員室。。。アクリルかな?



過ぎてゆく景色と線路を一望できます。



座席でゆったりと発車を待とうとした時、怪訝そうな顔をした女性がチケットを片手に近寄ってきます。
その目は。。。「そこ、私達の席じゃない?」と言っていました。

確かに端の席を確保したはずの4人家族だったのでしょうが、彼女がゲットした席は反対側で、
通路のドアの所の席でした。


そして呆れる事が起きました。
賢島を出て20分くらいでしょうか、初老の夫婦と娘らしき3人が乗って来て、乗務員室をノックします。
チケットを見て乗務員さん、「これは1本後の電車ですよ。」
客の爺さん、「何も考えずに乗ったけど この電車でええわ! 空いてる席があるなら金払う。」

乗務員さん、「調べてみますが、今の所 ○○両目の○番にでも座っていてください。」

何も考えずにこの電車に乗るなんぞ 何ともあつかましいおっさんだなぁと思っていました。

そしてその結果は。。。当然のごとく満席だったのでしょう。。。

本来なら止まらない駅に電車を止めて乗務員室から3人を降ろしたのです。
ホームには駅の係り員数名が出迎えなのか待ち受けなのか。。。

電車は揺れもほぼ感じず、発車や停車もとても静かで滑らかなので、
うっかりすると駅に着いた事もわからないくらいですが、
最後尾を陣取っている我々は一部始終を観察していたので。。。そんなんええの? 状態。。。

そのおっさん、ごめんなさいの一言も言わず。。。
「え?ここ本来は止まらない駅って。。。そんなんええの?」
 (あんたが言うなぁ~~っ!)

色々なお方がおられます。。。ドタっ。。。

なんやかんや言ってる間に難波に到着。。。

暑くても天候には恵まれ、美味しい物も頂き、楽しい旅行となりました~♪


ではでは。。。おしまい~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (yagiq)
2017-08-17 08:46:05
楽しい夏休みだったようですね。
元気で動いて、美味しいものもたっぷり食べて、いい旅でしたね。
でも、食事の写真がなかったのが、ちょっと残念です。
食い気が先行でしたか。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2017-08-17 18:21:18
ありがとうございます。
忙しくて楽しい旅でした。
動くので空腹に耐えられず。。。食べてから。。。

あ”っ。。。状態でした。

パエリアにも伊勢エビが入っていて豪華だったんだけどな~~。。。

最近、ひとつするとひとつ忘れる。。。ってのが。。。うぅ。。

返信する

コメントを投稿