あんずどん

ひまつぶし

多すぎる前菜?

2017-09-08 21:10:02 | Weblog
いつまでも暑い日が続き、少し胃が疲れてきたかな? 状態です。

なので今夜は前菜を多めに作ってみました。

大根おろしにちりめんじゃこと梅としそを包丁で叩いたのを和えて。。。少し醤油をたらり。。。



最近我が家の食卓には常時出て来る塩キャベツです。
キャベツに塩昆布を和えて好みでごま油をかけて食べます。



もずくにトマトとオクラをざっくりと混ぜて。。。



そしてホウレンソウのごまあえ。。。



メインは豚肉だったのですが 私はメインに行くまでに ほぼ満腹になってしまいました。

大根おろしが消化を助けてくれたのかメインを食べずに終わったのが良かったのか。。。

今夜は胃がらくち~ぃん♪

早く鍋物の季節が来るといいなぁ~~♪

何故って? 準備も片づけもラクチンだ~か~ら~♪

野菜も一杯食べれるし~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多種 (yagiq)
2017-09-08 21:21:39
さすが、前菜だけでも沢山ありますね。
おいしそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
トマトとおくら、食べたいですね~。

確かに大根は胃に優しいみたいです。
もうちょっと食べたいなと思うときは、我が家で作っている大根のマリネにすれば、食後の胃はすっきりしてます。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2017-09-08 21:27:56
トマトとおくら 切って混ぜればできあがりーですよ。
大根とじゃこと梅、何となく混ぜてみたけれど気に入りました。
マリネいいですね~♪

返信する

コメントを投稿