京都 iroiro

気ままな主婦のiroiroな日常

妙心寺

2008-07-03 | 自然


  
いつものアッシー君で妙心寺へ。

いつ来てもいいなぁ。

この石庭は東海庵の中庭。

東海庵の南に面したお庭は大きな長方形でな~~にも無くて、「無」ただただ「無」。

さすが禅寺。感動的に 「無」。でした。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
mu mu mu (macoppeli)
2008-07-04 00:42:05
無 か ~ ・ ・ ・  ・   ・    ・

最近ヨガをしてみたりしているのですが
ちょっぴり瞑想の真似ごとみたいな事もしてみるのですが

ピロロロっと電話がかかってきたり

ピンポーンっと誰かが来たり

おっ 集中出来てる っっと思ったら
知らん間に眠たくなっていたり

なんとも 自分の意識の低さに あ~
向いてないな これは!

もっとおじいさんになって
仙人の格好が似合うようになったらしよう
な~んて 思っています。 はい
返信する
zenzen (anyany)
2008-07-04 22:07:12
そうなんですよ。

お忙しい方には余計にzenzen.

ご推薦します。

禅寺の朝の空気は特別ですよ。

どんなに暑くても、そよって吹いた風を感じることが出来る。

雲水さんのお経もハモって聞こえたりするから、ふ・し・ぎ。

ふ~し~ぎくうかんにごあんな~~い。

あっ,これはチョとちがうね。
返信する

post a comment