京都 iroiro

気ままな主婦のiroiroな日常

祇園祭り

2008-07-18 | 気ままに
 
祇園祭りに行ってきましたよ。
ベルギーから家族が来ている留学生と一緒に見学しました。
暑い暑いと言いながらも、伝統的な行事の重さに圧倒されていました。
お腹が減ったので、留学生本人は大学に追いやって、その他で食事をしました。
今日一緒に案内を手伝ってくれてのは、息子達が幼稚園のときにお世話になった先生です。
な,何とフランス語とカンボジア語が出来るんです。すごい!!
    

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (macolin)
2008-07-18 12:50:15
やっぱり いいですね~
凛としていて・・・

ああ もう 後の祭りか・・・

夏だな~
返信する
ありがと (anyany)
2008-07-19 14:00:17
そう,後の祭りって言いますね。
でも、祇園祭りはこの後の祭りがすごく良いんだって。
神輿を担ぐ?松明もつ?
練り歩くらしいです。見てみたいなぁ~~。
地元だけの楽しみなのかなぁ。
返信する

post a comment