京都 iroiro

気ままな主婦のiroiroな日常

横浜観光 日本郵船氷川丸

2013-02-12 | 気ままに

甥っ子の結婚式で横浜へ。横浜は2度目でしたが、初めての様なもの。ちょうどホテルを出た所に船が見えて、息子に船の見学する?と言ったら「行こう!行こう!」の子供みたいな返事で即決。皆で氷川丸の素晴らしい観光をして来ました。正式には「日本郵船氷川丸」さぁ、タイムマシーンに乗ったつもりでどうぞご覧下さい

古き良き時代、どんな人がどんな姿でこの船上で旅を楽しんだのかしらね。船内はアールデコ調のインテリアでまとめられ贅沢さを感じます。客室は小さいけど素敵な一等客室、一等特別にはステンドの窓が設えてありもちろんバストイレ付き。今はもう味わえない様な最高の旅物語があったんでしょうね。たった200円の見学だったけど、気分は200万ドル?・・優雅な気分になりすぎて、ソファーで眠りこけてしまった夫、アンビリバボウ!!

機械好きのお子様にも大満足頂けますよ。横浜にお越しの際は日本郵船氷川丸へどうぞ。

            *氷川丸は今は横浜市指定有形文化財です。

 

 

     

上左は一等特別客室バストイレ付き、右は8人部屋、三等客室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment