おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

2024Jリーグ 第20節 vs ガンバ大阪 in カシマサッカースタジアム

2024-06-26 21:01:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 0-0 G大阪

決定機を決めきれないのが厳しい。








前半、守備ブロックをしっかり敷いて押し込んでいきます。

左サイド、仲間とゆーまとあんざいで持ち上がってゆーまが冷静にサイドチェンジ、のーのが拾いに走りましたがちょっと間に合わず。

ゆーまのパスの柔らかさと正確さですよ。

さらにかいしゅーが右サイドに振ってのーのがドリブル突破、鋭いクロスにゆーまがダイレクトで合わせてシュートもGKが弾いてそれをかいしゅーがミドルシュートも浮いてしまった、惜しい!

さらに波状攻撃、左右に揺さぶってのーのやあんざいがクロスを放り込みますがシュートはブロックされてしまいました、もうちょい!

一方の守備は完全にブロックがハマってますね、PA周辺までも行かせないブロックで跳ね返してミスを拾って回収していきます。

ゆーまの左サイド寄りからのクロスを右サイド寄りの師岡がダイレクトでボレーシュートもゴール左、決めたい!

しかしヒヤリ、のーのと対峙した宇佐美選手が角度のない所からシュートもゴール右に外してくれました、最後までしっかりコース限定したお陰かな?

この辺りは少し我慢の時間が続きます。

が、全然危ない感じは無いですね、シャットアウト出来ています。

ただ、ボールを持てないのがもう少し頑張りたいところ。

ここでのーのがパスを出した後に足元にスライディングで突っ込まれてイエローカード、少し流れを変えます。

ハヤのFKから抜け出した仲間に繋がってそのままクロスを入れようとしましたがブロック、ゆーまに繋がっていたら決定機でした。

さらに仲間のインターセプトからゆーまの攻め上がりで流れを掴んでポゼッションを上げます。

右サイドから入り込んでゆーまの鬼キープから落としをのーのが丁寧にシュートも相手選手が戻ってきて弾かれてしまいました、これは決めたかった!

その後ものーののクロスに知念が最前線まで上がって競り合ってCKを獲得。

そのCKはゆーまの落としに師岡が遠目から打ちましたがブロック。

その後も波状攻撃を続けます。

もう1度CKを獲得しての一連の攻撃はシュートまで持ち込めずでした。

師岡の中央へ切れ込んで行くドリブル突破に堪らず倒されて中央でFKを獲得。

クイックリスタートを郁万が右に出してのーのが冷静に決めましたが、これは認めてもらえず…惜しいなぁ!

FKは壁に当たってしまいました。

ゆーまのフワッとした縦パスに師岡が抜け出そうとしましたがちょっと合わずにGKがキャッチ。

あんざいのサイドチェンジにのーのが切れ込んでマークを滑らせて外してシュートを狙っていきますが打てず、後ろに戻してゆーまに名古がクロスもちょっと長かった…

しかし知念がボールを奪った後に倒されてゆーまが抗議した所、イエローカードをもらってしまい、次節出場停止…(´・_・`)

のーののクロスに仲間が頭から突っ込みましたがGKの手が届いてしまった、惜しい!

最後はポゼッションしつつもシュートまで持ち込めず、前半は0-0で折り返します。

後半もしっかり護って、今度こそしっかり決めきって勝ち切ろう!







後半、交代無しで入ります。

前半良すぎたので変えられないですよね。

後半こそ、決めきってくれ!

後半も攻め込む鹿島はナオのロングフィードを師岡が納めて落としをのーのがクロス、ゆーまが丁寧にシュートもブロックに当たってしまった上にオフサイドを取られてしまいました、惜しい!

師岡のクロスはゆーまにちょっと合わず、こぼれ球をあんざいが強烈なミドルシュートもGKに阻まれました、もうちょい!

守備もキチンとハマってますね、縦ポンを入れられてもほとんど回収出来ています。

途中、浦和戦の2失点目と同じようなFKを打たれましたが、ハヤがしっかりキャッチ、修正出来ていますね。

左サイドから知念とあんざいと名古で崩してCK獲得。

1本目のCKは左から、郁万が落としてクリアされて右CKへ。

しかしこれはクリアされてカウンター、名古がしっかりクリアしてCKに逃げます。

CKもしっかりクリアしてマイボールにした鹿島は後ろから組み立てます。

ここで1人目の交代、師岡→チャッキー

師岡、今日も決定機ありましたね、決めたいなぁ〜ホントに惜しかった!

チャッキー、決めきれ!

ここら辺の時間は少し押し込まれて我慢が続きますが、PAまで持ち込ませずに弾き返していきます。

でも、もっと自分達の時間がほしい。

ここで名古がファウルを受けて流れを少し取り戻して波状攻撃、ゆーまとあんざいのワン・ツーから崩して最後はかいしゅーがミドルシュートも浮いてしまいました…

しかしその後も攻め込まれて防戦…しっかりブロックが敷けていて、怖くないのが救いですかね。

でも、いつまでもこれではダメです。

ナオからのーの、チャッキーと回してクロスを名古がスルーしてファーで仲間がシュートも少し浮いてしまった、惜しい!

しかしまた押し込まれてだんだん下がってきてしまいます。

決定機は作らせませんが、位置が低くなってきました。

ここで2枚替え。

2人目の交代、名古→岳

名古、今日も良すぎて外せないですね!

岳、魅せてくれ!

3人目の交代、仲間→藤井

仲間、今日も魂のナイスファイトでした!

藤井、駆け抜けろ!

変わってすぐ、藤井が左サイドを切り裂きます。

深い所から折り返したボールが相手選手に当たりますが岳の足元に転がって角度のない所から強烈なダイレクトシュートもゴールちょい右、入ったと思った!

さらに藤井の駆け上がりを止められずに思わず倒した選手にイエローカード、PAすぐ外でFK獲得です。

このFKは岳がニアに蹴るもブロック、こぼれ球を藤井がダイレクトシュートもゴール右上に逸れてしまいました。

ハヤのクイックスローに藤井が抜け出しますが後ろから蹴られて倒されてFKを獲得。

これも弾かれて我慢の展開。

ブロックはしっかり敷けていますが、最終ラインの前まで入り込まれてしまっています。

逆にクリアボールを繋げないのでなかなか前に行けません。

何とか左サイドから持ち上がって攻め込みます。

最終ラインを使ってサイドチェンジからのーのがクロスもゆーまに合わず、もうちょい!

岳が右サイドに出してのーのが必死に追いついてクロスもゆーまがちょっと間に合わず、惜しい!

しかしその後は防戦一方、そのままタイムアップ。

0-0の引き分けです。







あ〜悔しいっ!

けど、前節とは全然違う悔しさです。

前に進めている実感がある、もうちょいだ!っていう前向きな悔しさです。

守備修正は、バッチリでしたね!

全然怖さは感じませんでした。

後半最後の方は攻め込まれましたが、それでも決定機は作らせませんでした。

上手でしたし、踏ん張れた。

でも、点が獲りたかったですね。

本当に…1点でいいのに…

決定機、3点分くらいあったと思うんですよ。

その内の1つでも決めていれば…

タラレバは無駄ですね、分かっています。

でも、ここを勝ち切るか、護って引き分けるかって、大きく違います。

ねじ伏せていける強さがほしいです。

次の試合はゆーま、出場停止になります。

他のヒーローが、出てきてくれる事を願って止みません。









次の試合は6/30(日)19:00〜、vsヴィッセル神戸、アウェイです。

大事な上位対決が続きます。

ゆーまが出られません。

全鹿島で、勝ち獲りにいきましょう!

次の試合も全力応援ですo(^o^)o









にほんブログ村には様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)


あんすぬ。のX(旧Twitter)はこちらから。
(公式リツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。