アラカンカラ

日帰りバスツアー

昨日は

ブログをお休みして日帰りバスツアーに行ってきました。

伊根の舟屋、天橋立 絶景遊覧と
金目鯛尽くし&ウニしゃぶ出汁鍋

きょうと魅力再発見プロジェクトで
近隣県民は5000円の補助
プラス2000円の京都応援クーポン

伊根の舟屋も天橋立も何度か行った事はあるのですが

お得感に誘われて行って来ました。

舟屋とは

二階建ての舟のガレージで
一階部分は舟置き場
二階部分が居住スペースになっています。

伊根にはこんな舟屋が伊根湾沿いに約230軒たっているそうです。

伊根と言えば

関西では先週の出川哲郎の番組で出川さんが訪れていました。






かもめのエサのえびせんが高い!
小さい袋のえびせん



あの船に乗ります。





舟屋を見ながら




かもめが並走しています。


30分の船旅の後は

天橋立で昼食




まあまあ、の内容ですが
お値段がお値段なので美味しくいただきました。

お食事の後は

1人2000円のクーポンをいただいて
それぞれに天橋立観光




天橋立ビューランドから

綺麗に見えました。

ビューランドまでのリフトかケーブルカーの乗車券も込みだったので
本当お得。


さて、1人2000円のクーポンを使わないといけないのですが

これがなかなか大変

1000円券×4枚
お釣りなし。




かき氷を食べました。
これがめちゃくちゃ美味しかった。

残りは

天橋立ワインとお菓子を購入。

観光バスは満席でした。

帰りは爆睡で

たまにはバスツアーもいいかな

5000円補助ありなら。







コメント一覧

anrinana
@nan_nan_august 葉月さま 
伊根はアクセスがね。
わざわざ伊根だけに行くほどでも無いし。
カニの時期に天橋立と組み合わせてが、無難ですね。どちらにしても関東からは行きにくいですね。
nan_nan_august
伊根の舟屋には一度行ってみたいと思っています。
お宿もあるので泊まってみたいなぁと。
でも、アクセスが難しいのでなかなか💦

葉月
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま おはようございます。
舟屋、なかなか風情がありますが、この辺だけしか見どころ無いのでなかなかメジャーにはなりませんね。穏やかな湾なので、こんな舟屋で暮らせたのでしょうね。
やはり天橋立と組み合わせてカニ🦀の時期にいらしてくださいませ😊
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
お孫ちゃん、ママさんのお加減いかがですか?もう本当一巡しないと終わらない感じですね。お世話、頑張ってくださいね。

バスは一席の空きもない満席!お年寄り?ばかり🤣
苺のかき氷、また食べたい〜かき氷自体が苺を削っている感じで、下の方にソフトクリームがたくさん入っていて大満足でした✨九州も雨が続いていますね、気をつけてお過ごしくださいね♪
anrinana
メタボおやじさま おはようございます。
伊根は舟屋しか無くて、わざわざお出かけになったら、なーんだって感じです🤣天橋立は数件良い旅館があります。カニ🦀の時期に行かれるのがおすすめです。

お身体の調子はいかがでしょう
私も自分の気持ちとは裏腹に、体にガタが来ていると実感する今日この頃です😔早く気兼ねなく旅行に行きたいです。
くれぐれもお大事になさってください。
anrinana
ameさま おはようございます。
そうなんです🤣カモメさんがポーズとってくれてました😊
舟屋は道路側からしか見たことが無かったので、良くガイドブックなどに載っているのは海側からなので、今回舟屋がよくわかりました。
かき氷、美味しかったんです。ツアーの昼食より美味しかった!
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま おはようございます。
今朝はいかがですか?
湿度が高いので気分良くないですよね。
かき氷!この日めちゃくちゃ暑くて、かき氷だよね!って探したら、小綺麗なカフェがあって!いちごの氷を削っているから、美味しかったです。このタイプのかき氷よくありますね🍧
tsakaegoo
伊根の舟屋は 行っていないので
ぜひ行きたいところなので
参考になりました。
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
新聞折込みに入っていた広告が目に止まり😊バス満席でちょっとごちゃごちゃしていますが、目的地まで寝ていけるので楽です😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
天橋立は有名な観光地ですよね。冬はカニ🦀
ただこの辺も股のぞきくらいしか見どころなくて😩
またお得なバスツアーを探しています😊
anrinana
けいこさま おはようございます。
バスツアーとか本来は苦手なのですが、本当にお得だったので🤣
伊丹に来られた時にはいろいろ行かれたのですね😊城崎とかも?
今日も雨の関西です。少し涼しくて楽です。
anrinana
@pooh_37 poohさま おはようございます。
舟屋は海から見た方が良くわかりますね。ただ、もう船を置いている家は少ないみたいだし、実際住んでいるのかな?な感じです。
天橋立は何度か行っていますが、いつもお天気がイマイチだったのが今回は綺麗に見えました。この後バスに乗ってからゲリラ雨になりました。
anrinana
@sachie1950 サチエさま おはようございます。
ヤバイよヤバイよ、見ましたか🤣
舟屋以外何も無い所なんですよ。
保津川下りは行った事が無いので私も行ってみたいです。
今日も雨の関西です☔️
271201tokotoko
こんばんは。
たまには、お得なバスツアーも良いですね😊
満席というのが気になるけど💦
苺のかき氷が美味しそうですね~😋
メタボおやじ
伊根の舟屋、天橋立いいですねぇ
まだ行ったことがないので、一度行ってみたいと思います
ame
こんにちは
舟のガレージ凄いなぁと感動します。
お見せいただきありがとうございます
カモメさん、向こうからくるお船をみてる姿の写真素敵です✨。股のぞきした景色変わらす美しいですね😊
🍓の氷美味しそう(^^)
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ほんとにお得なバスツアーですね。
眺めがとてもいいなぁ〜と思いました。
安らぐ感じです♡
かごめのエサは私が食べたい😆
かき氷はイチゴ味ですか?
気になります。美味しそう〜🍧
コウノトリ
azm
こんにちは。
かなりお得に行けるんですね。
伊根の舟屋は長閑でいいところですね^_^
ririka1010
こんにちは。
お得なバスツアーですね。
天橋立はツアーで立ち寄った事がありました。
途中で交通事故に巻き込まれて、
天橋立ビューランドに行く時間がなくて( ; ; )残念でした。
綺麗な風景ですね。
日帰りバスツアーも楽しいですよね。
keiko(けいこ)
こんにちは!
バスツアー、、こちらだったんですね。
伊根には、伊丹の友だちの所へ遊びに行ったとき行きました。息子たちの少年時代なのでずいぶん前だわ。懐かしいな。

バスツアーはよく母と行きました♪
楽しい思い出たくさん、、。
ありがとうございます。
pooh_37
おはようございます。
バスツアー、いいですね。
舟屋、凄く懐かしいです。
舟に乗らなかったのですが、やはり海からの
景色がみてみたいです。
天橋立、自転車で渡りました。
懐かしく写真を拝見し、また行ってみたいです。
Unknown
anrinanaさんコメントありがとうございます。
大分昔映画で、伊根の船屋は、見た事あります。又最近は、anrinanaさんがおっしゃる通り
ヤバイよヤバイでも、拝見しました。お魚るいも美味しいでしょうね!天の橋立や、保津川下り
もう一度行きたいなぁ~。
ありがとうございました

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事