アラカンカラ

ウポポイ民族共生象徴空間

日本で8番目となる国立博物館

国立アイヌ民族博物館に行きました。



ウポポイ 民族共生象徴空間




ウポポイとは、アイヌ語で

大勢で歌うこと、を意味します。


入場に予約が必要で、しかも分かりにくい予約の仕方だったので

入れるかどうか心配でしたが

無事入場できました。

先住民族アイヌについて

勉強と理解を深めたいと思います。



11月4日

北海道は紅葉が綺麗です。

今朝は小雪が降っています。





紅葉と雪、レンタカーは夏タイヤなので
安全運転で参りましょう。








コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま おはようございます♪変な言い方だしこんな事言ったらいけないのですが、コロナのGOTOのおかげです。新幹線で東京までの片道料金で北海道往復が買えてしまうのだったらポチる手が止まりませんでした。
笑私も何回も同じ事言ってりし、語彙少ないし〜笑
おしゃれ番長さゆみんさんもおしゃれなお買い物や外食選び、冴えてます!
今、エルベシャプリエが欲しくてたまらない私笑
anrinana
サチエさま おはようございます♪はじめまして!コメントありがとうございます。励みになります。
私の住む街ではまだ紅葉が見られないので、今回の北海道で綺麗な赤い紅葉となんと初雪まで見る事が出来ました。とーっても寒かったです。
サチエさんの毎日を丁寧に大切に暮らしていらっしゃるブログ、毎日の暮らしの参考にさせていただいています。私には出来ない事ばかりですか笑
これからもよろしくお願いいたします♡
sayumimn0205
又 北海道なんですね〜😱
凄い‼️ そうやって 気軽に 何度も
北海道へ 行けちゃうanrinanaさん
素敵です✨✨
一生の内 一回しか 行ってない北海道、
前にも 書いたと思いますが、 GLAYテルくんの母校 桔梗小学校 校門の銀杏が
紅葉して とても綺麗だったの思い出します🤗
楽しんで来て下さいね❤️

飛行機✈️苦手話も 以前にも 私 してましたね😰 ばあさん みたいに 何回も同じ事
すみません🙏
satie1950
アラカンカラ様へ
こんばんは始めまして!
サチエと云います。
何年も前に、旅行で一週間北海道を
回った時に網走の紅葉がとても綺麗で、今だに紅葉の時期になると、
あの風景が、甦ります。
アラカンカラ様のブログの紅葉
懐かしく拝見致しました。ありがとうございました。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま ありがとうございます。
寒いです〜初雪です〜
今から帰ります!
ririka1010
北海道の秋はいかがですか。
紅葉🍁も綺麗でしょうね。
素敵なドライブ、
楽しんで下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事