アラカンカラ

2022年 7月 新潟旅 6

両津港前でレンタカーを借りて

まだお腹空かないのですが

昼食を食べに向かいます。

予約しておいた

佐渡うどんのお店 蒼囲

ナビを設定したら

目的地近くです〜

で案内を放棄されたので

近くの農協に車を止めて、5〜6分歩いて探しました。




まあ、ナビが放棄するのもわかる気がしますが

畑の中の古民家を改造した
小綺麗な一角でした。



お店の方が雑誌を見せてくださいました。



お腹あまり空いていませんが
せっかくなので全部ついている 蒼囲 に。


おうどんにはアカモクて言う海藻が練り込んであり、ツルツルと喉越しが良く

佐渡産の南蛮海老の炊き込みご飯や
大きなかき揚げなど

豪華な昼食になりました。

コメント一覧

anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま おはようございます。
札幌は早くも秋の気配ですか✨
こちらも今朝はほんの少し過ごしやすく、今はエアコンつけずに過ごせています。
これから暑くなりそう〜

今日もお元気でお過ごしください♡
Unknown
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

厳しい残暑見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さいね。
札幌は朝晩の風に秋の気配!

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
グルメと言うかー、B級グルメが出てきますから、楽しみにしていてくださいね🤣
おすすめセット、本当はおうどんの単品にしよう、と思っていたのですが、メニューみたらやっぱりセットかな、って😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
そんな事ないんですよ😅失敗も多くて😭
今のところ、朝食食べてジェットホイル乗ってお昼食べて、って食べてばかりです😅
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
お蕎麦みたいに見えておうどんなんですよ😊でも食べてる感じもお蕎麦みたいでした。
お店のお隣りにはやはり古民家を改造したコーヒー屋さんがあって、田んぼの中のお洒落な一角でした。
こちらは雨が上がり、すこーし暑さが和らいだかな😊
anrinana
けいこさま こんばんは
新しいお店みたいです。佐渡で⁉️って言う感じにお洒落なお店でした。この日泊まった民宿も有名なので聞いてみてください😊とにかくお魚美味しくて、お食事は日本がNO1ですよね✨
271201tokotoko
こんにちは。
古民家を改装したお店も素敵ですけど、
オススメのセットも美味しそうですね😋
ホントにグルメ旅だったのですね♪ 良いな~💕
ririka1010
こんにちは。
雰囲気の素敵なお店ですね。
anrinanaさんの選ぶお店はいつも
美味しいお店ばかりですね。
きちんと調べて、予約して〜
旅慣れていて見習いたいです。
うどんに海藻が入っているのは
珍しいですね。
南蛮海老のかき揚げも美味しそう。
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

けいこさまと同じく
わぁ〜、美味しそうです✨✨✨
お蕎麦のお供のお料理もいい感じですね。
お蕎麦の好きにはたまりません😍
それと外観もすごく良いです💚
晴れてきました、暑いです。
コウノトリ
Keiko(けいこ)
おはようございます。
わぁー!美味しそうですね。
ここのお店のこと、佐渡のお友達に聞いてみよう😉
へぎ蕎麦と同じように おうどんにも海藻入れてるんですね。 
本当に日本人って素晴らしいって思う。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新潟」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事