アラカンカラ

ひょうごを旅しようキャンペーン 2

井づつやさんでは

3時間のフリータイムがありました。

お食事が終わったら

温泉に入り


温泉街を少し散策

湯村温泉は

NHKで放送された「夢千夜日記」の舞台の温泉です。

主人公を演じた吉永小百合さんをモデルにした

夢千夜像があります。


街の中心にある春来川ぞいには
足湯がありました。



湯村温泉の源泉 荒湯


98度の熱い湯が湧出しています。

その高温を利用して
ゆで卵を作れるようになっています。

私たちも、近くのお土産屋さんで卵を購入して



6番の釘にぶら下げてみました。



約13分



茹で上がった卵を
足湯近くのベンチでいただきました。


この日の3日ほど前に大雪が降ったので
まだ雪が残っていました。




コメント一覧

anrinana
@e24 e24さま こんにちは
ちょっと前にゆで卵ダイエットやってて🤣🤣ゆで卵大好きです!
またゆで卵ダイエットやろう!って思いました。
anrinana
けいこさま こんにちは
夢千夜の像じゃなくて小百合さんの夢千夜像って言うのが笑えます。
私は2月に娘と1泊女子旅。3月は白紙なんです。どこか行きたいのですが〜
思い浮かばないのですよね😞近場は行き尽くした感があるし〜
anrinana
さえ先生 こんにちは
茹で上がるまでが楽しいですよね😊熱々でお塩ももらえるので美味しくいただきました。足湯には入りませんでしたが、皆さん足湯しながらゆで卵たべてました😊
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんにちは
以前はよく日本海側に行ったけど最近はあまり行かなくなってました。
少し前の大雪でだいぶ降ったみたい〜
行った日はお天気良くて散策にはちょうど良かったです。
Unknown
こんにちは~☀️

タマゴーーーーーー!!
大好き💕

こういう場所で食べるのって美味しいんですよね!!
( *´艸`)
けいこ
おはようございます。
聞いたことあるなあ?!って思ったら、、そうかあ~小百合さんの、、。
3月 2つ埋めたけど、、どうなるやら。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
足湯、川を眺めながらいいですね。
卵を購入してから、高温を利用して…出来立ての卵は、美味しいでしょうね😊
出来たてを食べてみたいです(^^)
maraika310
おはようございます☀

湯村温泉、毎年夏の海帰りに行ってたけど、
そーいえば去年は行ってないなぁ~💦

冬の温泉もいいですね😍
雪、むっちゃ積み上がってるから、
なかなか降ったんですね~^^;

みっちゃん☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事