ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『スポットライトをぼくらに』 あさのあつこ

2006-05-03 | 


 『バッテリー』、『NO.6』、『MANZAI』のあさのあつこの作品。

 いやぁ~、中学生を主人公にさせたらもうこの人の天下です。
もちろん大人が読んでもおもしろい。
 中学生の将来に対する不安、親や大人への反発等々、
本当に上手く表現している。
その上おもしろいと来ちゃ、何も言うこと無しですよ。
 この作品はあまり長くないので直ぐ読み終わる。
私も70分で読み終わった。
(昨夜早く寝ようと思いながら一気に読んじゃった。)

 詳しい内容はamazonのレビューでどうぞ。

 私の評価はもちろん★★★★★


 家のPC、ホコリのせいか音が凄かった。
ネジが硬くて外せなくて、修理に出すしかないかと一度は諦めたけど、
ダンナがメモリー増設もしたくて再挑戦。
下の部分はカバーを外して掃除できた。
いやいや、、、これがまた凄いホコリで。。。良く動いていたもんだ。

 で、、、メモリー増設も説明書には「メーカーに出して下さい」とあったけど。。。
確かに中のカバーが外れなくて諦めるしかないか。
ネットでいろいろ検索してみたら、
やっぱり「素人さんにはカバーは外せないのでメーカーに出しましょう」的な書き込みが多い中、
ありました!中のカバーの外し方が。
 ほいっと、、、パカッとカバーを外してメモリー増設完了。
ちょっと速くなったような。

 良かった良かった。 


 今日NBAのプレイオフ ネッツ対ペイサーズの試合がBSで放送される。
ヴィンス・カーター  見たいなぁ・・・・
眠いけど・・・25:10から・・・起きてられるか???

 あぁぁぁ ヴィンスゥ~~~

ビデオのタイマー予約壊れてるのよね。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (ボコ)
2006-05-04 02:03:50
パソコンの中って、ホコリがびっくりするほど

吸い込まれてますよね・・・。

精密機械なのに、あんな状態でも動くのね・・・。

と、今のパソコンの丈夫さにビックリします。

パソコンのカバーって始めて開ける時は

ネジが硬いです。家のは買って来たときに

メモリを増設するのに、会社のパソコン課長さんが

来てくれたので、開けてくれました!



会社の後輩が「バッテリー」買ってるんですよ。

文庫版ですが。なんだか萌え要素がある。

って話でちょっと興味深々です。
返信する
マンガ? ()
2006-05-04 08:29:07
マンガは結構好きなんですよ(*^^*)

でも最近買ってないなぁ・・・

本屋に行ってみよっとp(^0^)q



PC自分でいろいろいじれるんですね!!

凄~い!!

僕だったら諦めてると思うf(^_^;

今度壊れたらお願いね(笑)
返信する
こんばんは (anne)
2006-05-04 22:44:06
ボコさん



上部分のカバーは外せなくて

通風口から綿棒突っ込んでホジホジしながら掃除機をかけました。

パソコン課長さん、家に出張お願いしたいな。



『バッテリー』良いですよぉ。

後輩さん主人公に萌えかしら?

後輩さんに「『MANZAI』も良いのよぉ」とお伝え下さい。

ボコさんも一緒にあさの作品にはまりましょう!
返信する
こんばんは (anne)
2006-05-04 22:57:06
游さん



残念ながら漫画じゃないんですよぉ。

児童書です。確かに表紙は漫画っぽいですねぇ。



私も漫画大好きです。

少年サンデーはもう○十年買っています。

時々無性に漫画が読みたくなって、

御飯作りながら「漫画読みた~~~い」って叫んでいます。
返信する

コメントを投稿