ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

シーグラスのキャンドルホルダー

2005-09-26 | クラフト
 去年の夏休みの工作で、ぽん太はシーグラスのランプを作り、
ぴー子はキャンドルホルダーを作った。
百円ショップのガラスのキャンドルホルダーに、
ガラス用接着剤でシーグラスを貼り付けて、
間にタイル用の目地剤を入れた。
この目地剤を入れる作業が結構難しかった。
目地剤じゃなくて紙粘土にすれば良かった。
 画像のは私が作ったキャンドルホルダー。
ぴー子のはカラフル。

 今年は時計を作ったので、そのうちUPしよう。


 今日はぽん太は代休。
初めてお友達と二人だけで映画に行った。
『チャーリーとチョコレート工場』を見るそうだ。
隣町のシネコンまでチャリでGO!
途中に大きなバイパスがあるからちょっと心配だけど。。。
こうやってどんどん親離れしていくんだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも? (mako)
2005-09-27 08:23:44
シーグラスなんだ!どんどん作品出来ますね♪

ろうそくを中に入れたら、かっこ良さそうです、シックな感じで。楽しそうだな、シーグラス♪



↓の携帯ケース!!めっちゃカッコイイ!素敵過ぎですヽ(^o^)丿これはもしかして…プレゼント企画の?(笑)冗談です。

樹皮は、未知の世界なので、興味津々。またカッコイイ作品UPしてくださいね♪



この前は、温かい言葉かけていただいて、ありがとです。マイペースって難しいですが、なるべく頑張ります(~_~;)まだまだ修行が足らんですね(^^ゞ



返信する
こんにちは (anne)
2005-09-27 14:36:23
makoさん。



頑張っちゃダメだよ~。

疲れたら休んで良いの!

最近年を取ってつくづくそう思います。



キャンドルホルダーは遠くから暗い所で見ないと・・・

近くで見ると目地剤が上手く入ってない所とか、ボロが出ちゃいます。



携帯ケース、良いでしょ!

即売会で売れると良いな。



そっか!!プレゼント企画ね。

「皆さんスゴイなー」って、いつも応募してばっかりで、

自分が企画するなんて考えつかなかった。

1周年までちょっと暖めてみます。
返信する

コメントを投稿