ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

やられた・・・・

2005-05-27 | 庭のことなど
 前に姫りんごのことを書いたときに、イチゴを植えたって書いたけど、やられました。。。。
やっと1個だけ赤くなって、もう1,2日したら収穫!なんて楽しみにしていたのに、
鳥に先を越されてしまった。

 朝 見たら、半分以上食べられていた。
もう悔しいから、よく洗って、かじられたところを切り取って食べた!
 ふん、それほどおいしくないじゃん。。。
だからもうちょっと熟さないとダメだって言ったのに!

 って昼頃見たら、先っちょだけちょっと赤くなってたやつもかじられてる!
これはジャンボイチゴ!
どれだけ大きくなるか楽しみにしていたのに・・・・ゆるさん。

 でも、残ったご飯とかパンくずとか、エサやっているんだから、
「この家の庭のは食べても怒られないぞ。」って鳥たちが思ってもしょうがないのか。。
 スズメも初めの頃は、一度生け垣や木の陰に降りて、様子をうかがってから食べに来たのに、
最近は、私が庭にいても全然気にしないで、直接庭に降りてくる。
 
 土日のうちに、絶対ネットを買いに行くぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿