ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

ちょっと鳥らしくなったかな。

2005-05-26 | セキレイ
 やっぱり巣から転げ落ちた子はダメだったらしい。
3羽しかいない。

 クチバシもとがってきて、翼の羽も伸びてきてそれらしい形になってきた。
でも背中は、背骨に沿ってたてがみのように毛(羽)が生えているだけで、
まだ肌が見えている。
 目もだいぶ開いてきた。
ちょっと見つめられるとうれしくて「ハーイ!大きくなったね。」なんて話しかけてしまう。

 雌1羽の子育てかと思ったら、どうも時々もう1羽来ているらしい。
でも夜は1羽しかいない。
 雄は別宅にでもお泊まりしているのかしら。
頑張れセキレイ母さん。

 
 
 屋根に留まって「チチッ!!チチッ!!」と警戒しているセキレイ母さん。
やっと撮らせてもらえました。
(初めて2枚目の写真を入れたけど、使い方ってこんなんで良いのかな?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿