ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

姫リンゴ

2005-05-01 | 庭のことなど
 うちの姫リンゴの花が咲いた。とっても良い香り。
どうしても庭に欲しかったリンゴの木。
造園屋さんと相談して姫リンゴになったけど、花の色は白。
 『雪の女王』にはまだまだほど遠くて、『雪の赤ちゃん姫』ぐらいかな。
虫がついて大変だけど、大きく育って欲しい。

 先日、ジャンボいちご『スイートメモリー』の苗を植えてみた。
上手く育てばレモン位の大きさになるそうだ。
もうすでに10個ほど結実しているけど、どんな大きさになるか楽しみ。

 そのほかに『女峰』、『豊の香』、『大実四季成エバーベリー』も植えた。
(写真は「エバーベリー」)
どれが上手く育つかな。

 ブルーベリーは2本別の種類が植わっているけど、
去年は、あまりおいしくない方は全然鳥に食べられなかったのに、
甘くて大きい実がなるのは、全部鳥に食べられてしまった。
鳥も味にはうるさいのね。
 
 今年は、去年よりもたくさん蕾を付けているので、
鳥に食べられないようにしなければ。
 ネットでも張ろうかと考えているけど、美観が・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿