ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

AZZURRI !

2006-06-23 | 今日のこと
 AZZURRIが決勝に進出。
故障が多かったインザーギが得点して
とってもうれしかった。
 4年前も怪我してたけど、
ファンサービスは忘れてなかったし。
イタリア代表にプロを感じたな。
(日本代表とは大違い・・・てな事書くとファンに怒られるかな)

 トッティも良かったし、言うこと無し。
今年のチームは攻撃的。

 4年前と選手があまり変わってないのも
あのとき選手と握手した甥っ子が
「とっても良い匂いがした」と言ってた。
 イタリア選手は転倒したりすると、
怪我しなかったか気にするよりも、
まず髪型が乱れてないか気にするそうだ。(ほんと?)
ま、、、それも、技術のレベルが上だからOKなのよね。

 イタリア代表の選考基準には「男前」ってのも入ってるな。。。絶対。

対戦相手はブラジルか・・・・
~訂正~
相手はオーストラリアでした。  ほっっっ良かった。



 以前に書いたかも知れないけど、
4年前、ワールドカップの日本戦を見に行った。
抽選でチケットが当たったのよ。。
で、、、申し込んだときはどこのチームが来るのか分からなかったので、
お財布と相談して、席はゴール裏。
このゴール裏の席って、、、会場に行くまで気付かなかったんだけど、
熱狂的サポーター席。
当然試合前からずーーーーっと立ちっぱなし。
座れるような雰囲気じゃありませんよ。
試合開始の時はあの大きなユニフォームの下になったので何も見えないし。
 応援ももちろん太鼓や色々鳴り物付の応援団。
「もっと声出して!!!!」なんて怒鳴ってるし。。。
日本チームがミスすると
「おまえらそれでもプロかぁ!!!!」ってドスのきいたヤジが飛ぶし。。。
・・・・良い経験させていただきました。

 で、チケットが取れなかった人とかは、
(宿泊先が近くだったので、多くの近所の人が行ったんだけど)
日本代表の宿泊先から会場までの山道(裏を通っていたのよ)の要所要所で、
雨の中を何時間も代表のバスが通るのを待っていたのに、
バスの中から手も振ってくれないし、ちらりとも見てくれなかったらしい。
もちろん、宿泊先のホテルには全然近づけなかったし、
姿も見えなかったとか。
入り待ち出待ちしていた人達からは、日本代表は大ブーイングだった。
 他の国の選手は、バスの窓まで開けて手を振ってくれたのに。
それに(試合当日じゃないけど)写真撮らせてくれたり、
握手やサインまでしてくれたのに。。。(どちらも日本より上まで行った国)
この辺りでは「何だか日本は悲壮感が漂ってるよね。
この余裕のなさを見ても負けて仕方ないよね」と言う話になっていました。



 ワールドカップ観戦でコメント遅くなってます。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿