ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

パッチワークルームシューズ

2007-12-04 | クラフト

 ルームシューズを手放せない季節です。


 夏に作ったこの青のギンガムチェックのルームシューズがくたびれてきたので



重いお尻を上げてやっと2つめを作りました。


 今回はピンク系のパッチワークで、


内側はお気に入りだけど可愛すぎて使い道のないハリネズミプリントです。

 起毛の生地とかもっと暖かそうな布で作ろうかと思ったけど、、、
生地が厚くなると縫いにくそうなので
普通のコットンで作りました。


 『家にいるときはいつもルームシューズをはく。』の型紙で作りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (ボコ)
2007-12-06 13:27:29
あったか素材で作れたら良さそうですね~。
でも縫いにくいにはちょっと・・・(-_-;)ですね。。。

我が家の台所はビニール床なので、毛糸の靴下とか
を履いてると、滑ります。。。
1度まるで雪道での様に転びました・・・室内なのに~(;^_^A
布なら滑らないかしら?
返信する
こんにちは (anne)
2007-12-06 15:30:57
ボコさん

一番厚いところでは生地が4枚重ね。
縫い代を入れると・・6枚・・なので、
厚地だと縫いにくいです。

布も滑りますよぉ。
二個目のこれは底布にミシンステッチを入れたので
入れない物よりは少~しだけ滑りにくいですけど。。。
返信する

コメントを投稿