ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『心霊探偵 八雲2 魂をつなぐもの」 神永 学

2007-12-01 | 

 ↓で評価を付けなかったクセに。。読んでしまいました。ノ(´д`) ヘ

 で、、、気になる「こんにち」ですが、、
今回もありましたよ。
なんと一度は「こんにち」と書きながら、
次のページでは「こんにち」「こんにち」 ヽ。(ー_ーメ)

 こいつ、気にしてない。。。
あ゛ーーーー、、、まったく。。。
「こんにち」なら「こんにち」に統一して欲しいわ。
編集者も気付よ。(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
何処の出版社だ?・・・・文芸社?・・・知らん。

 で、、、裏書きの著者プロフィールを見て何となく納得。
「誰でも気軽に楽しめるエンターティメント性の高い作品にこだわり、
難解な表現を排除し、映像を文章にする独自のスタイルで執筆活動を続ける」

 「映像を文章に~」と言っても、結局は文章にすることで表現しているのだから
もっと日本語を大切にして欲しいな。

 それとも、この人にとって「こんにちは」は排除してしまった難解な表現なのか。。。

 それから「各新人賞の候補になるが実力は認められながら受賞には至らなかった」・・・?
「こんにちわ」なんて書く人が賞ねぇ・・・・どうでしょう。。

 「会話」がほとんどなのでかなりのスピードで読めます
集中すれば2時間くらいかな。
あ、、、この作者、、ドラマとかの脚本書いているつもりなのかな。
 内容は・・・一作目より良いです。

でも、、、やっぱり評価は付けてあげませんよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿