アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

報告★美山での座布団上映会

2010年09月28日 | 『アンを探して』7000キロの旅<アン旅>

皆さん、お待たせしました。

あっという間に美山(京都)と岡崎(愛知)の上映会から10日以上すぎてしまいました!

すみません...!さっそく、美山での上映会の様子をお届けします!

9月19日に行われた美山での上映は、道の駅のすぐ側にある、農業振興総合センターで行われました!以前ご紹介した「美山の映画人」こと大萱さんの自慢の上映会場は・・・

なんと、、、畳間!!

なれた手つきで次々と準備はととのっていき・・・

あっという間に沢山の人が集まりました!

「この中で『赤毛のアン』読まれた方おりますか~?実は僕、まだなんですけども~」

大萱さんの口上から始まるのですが、もうすでに会場には笑い声。美山の村では、「映画の大萱さん」を知らない人はいません。山深いこの村で、こんなにも沢山の人が集まるのも、大萱さんの人柄もあってのこと。大感謝です。

大萱さんいわく、「この、座布団がこだわりなんですよ。ときには隣の人と、ひざがすれ合ったりしながら、人の温かみを感じながら観るのが、この上映会の醍醐味です。」

ユリPのお母さんも滋賀から車を飛ばして駆けつけてくれましたが、「今までいろんな劇場で観たけどこんなに画面と近く、一体になれるのは初めて」と感激してました。

上映後は、質疑応答もあり劇中の「バラ」に関して、女性一人、そしてなんと男性二人が質問してくださいました!ちなみに劇中に登場するピースのバラも美山のバラ園にあるそうです。

おまけ★こちらは、上映会当日の、玄関の様子。

まさしく、アットホームな上映会でした。

美山では、以前Blogでお伝えしたように、粋な計らいで歴史あるかやぶき屋根の民宿に宿泊させていただきました!次の日の朝、霧が立ち込めている早いうちに、かやぶきの里をおもいっきり満喫してきましたので、その風景をスライドショーでお楽しみください。

アンを探して上映[かやふ?きの里て?].m4v

ビデオはやや画像があれてて見にくいという方は、以下の画像をクリックしてね。

                

美山の皆さん、素敵なひとときをありがとうございました。

・・・
・・・
・・・
たかこ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿