アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

花子さんのお義父さん

2014年07月14日 | 「花子とアン」について

「花子とアン」とうとうプロポーズされましたねぇ!

村岡ファンの私としては、恋に気づくという最初から最後まで、なんだか蓮子や妹だのみの、花子の煮え切らなさにイライラっとして「リアル花子さんはもっと違かったはずだー」と憤慨しているのですが、そこはドラマ的にみせたいものとの、かねあいがあるのでしょうね~

でも、私が憤慨する別の理由がありまして、なんだかドラマの「花子とアン」の花子は、数々の失敗が私にそっくり・・・orz

・酒を飲み過ぎて失態をさらす

・考えないでモノをいう(惚れた晴れたも含め)

だからちょっと見てて共感もするんだけど、「あぁもう!」と自分を見ているようでイライラッとするのです(笑)

注)こんなにモテないし、勉強もできないのですがね・・・・!

さて、ドラマのなかでも、花子の義理の父となる村岡平吉氏が出てきますね。

気骨のあるジェントルマンな平吉氏、村岡花子さんのエッセイのなかでも「マイ・ディーア」と声をかけておられたという、お茶目な一面が紹介されておりました。

なんでも、花子さんの結婚のさいには、平吉氏と結婚した、という噂が広まったそうですが、そのことからも、割と有名なジェントルマンだったことが伺えるようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿