アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

花子とアンに、朝からやきもき

2014年07月07日 | 「花子とアン」について

おはようございます。

ご無沙汰しておりました~。私(宮平)の住む沖縄は、もう夏モードで、暑いです。全国的に豪雨や異常気象がめだつようですが、沖縄もなんと明日ぐらいから台風の影響が・・・。花子とアンも恋の嵐が吹き荒れてますね!

恋の詩といえば・・・「アンを探して」にも登場する、17才の祖母のノートに綴られている中原淳一の少女画でつづる啄木カルタ。

中原淳一氏の少女画もかわいくて、思わず「恋する乙女モード」になりますね。

確か昭和20年代の少女雑誌の付録として作られ、復刻版も出ているようです。

それにしても、「仕事は裏切らない」なんて、良い事いう上司をもって花は幸せ者です。

村岡ファンとしては、恋する花のあまりのチグハグ具合にやきもきしています。

そろそろ、コピッとがんばれし!

 

http://www.amazon.co.jp/啄木かるた-中原-淳一/dp/4336043906

 

~PR~

プリンス・エドワード島オールロケ。

映画「アンを探して」DVD、絶賛発売中です。

http://www.kukuruvision.net

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿