ANNの日記

思うままに書き綴っています。

新しいスタート!

2008-04-01 23:57:44 | Weblog
4月に入りましたねー!
入園・入学・入社など今日のちまたは新品のスーツに身を包まれ新鮮な姿があちらこちらで見受けられたことでしょうね。

もう、うん十年前の話しですねーANNは。

あっという間にここまで来ちゃったって感じですね。
あの頃は、何もかもが新鮮で、右も左も分からず先輩方に、面倒を沢山みてもらった記憶がありますねー。分からない事ばかりだから、教わる事ばかりだし、時には「分からないんですけどー」で通用してしまう時期だったなーなんて。

もちろん今も分からない事はまだまだありますが、分からない類いが変わりましたねー。

その時期や年齢で、事はドンドン移り変わります。

自分は、変わらないと思っても経験が、いつの間にか人を変えていくんでしょうね。

幼稚園から始まり学生をやって社会にでて、普通に進んできたと思いきや、ちゃーんと順番に辿って大人になっていくわけです。

人との関わりを勉強し色々な気持ちになり葛藤し、嬉しい事、悲しい事、その時にしか味わえない事をして…

だから何時も後悔しないように、その時その時を進んでほしいなと思います。

先が分からないから一生懸命にやれる事もあるものです。
分かり過ぎてたら努力しないのではないかな…
今を頑張れる為にANNは居ます。
その頑張りが未来に続くんです。
ANNが未来を伝えた時、それを心のカテに、そして目標を持って楽しみながら進んで貰えたらなによりです。
努力も楽しみの一貫になって貰えたら嬉しいですね。
その為に一人じゃなく少なくもANNが居て、見守っている事を安心感に頑張って貰えたらなによりですね。

皆GIVE and TEIKなんじゃないかなって!

多分、自然に世の中はそうなってるような気がします。
自分ばっかりはなく、ちゃんと誰かが誰かに手を差し延べてると思います。

心あれば…
人間だからこそ…

上手くいかない時は、自分の事は一休みして誰かの為に何かをしてみてください。
それが、はっていた壁を外す事も無きにしもあらずですよ。

そんなヒントを元に、皆さんも前進していけるよう頑張ってみてください。

新しいスタートをきった人達も応援します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付き… | トップ | 幸せ感て… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事