ANNの日記

思うままに書き綴っています。

言葉の必要さ、大切さ

2013-08-07 01:01:57 | Weblog
今日は、来月に予定しているコラボ企画の打ち合わせに東京まで行ってきました。

レメディーとスピリチュアルのコラボです。

これから、内容を吟味していきたいと思います。

さて、言葉は大事ですよね。

伝えると言う事はとても必要な事です。

言葉なくして、相手に分かれと言うのは難しい事ですよね。

思っている事をポイントだけでもいいので、しっかり伝える事が分かり合える一つの方法です。

自分の気持ちを抑えて結局、爆発してしまうなら何事も言葉にした方がいいかもしれませんね。

もちろん言い方は少し考えないといけませんけどね。

相手に通じると、また前進にもなりますからね。

言葉は、その時の相手の気分でよくも悪くも取られる時はありますが、あまり怖がっていて、伝えないと余計に誤解を招く時もあります。

言い過ぎも考えものですけどね(笑)

難しいと言えば難しいですが自分の意思表示の1番の所でもあります。

言葉一つ一つを大事に使ってみてください。

言葉は素晴らしい発展をもたらす事の方が大きくあるような気がします。

おはよう、おやすみ、こんにちわ、こんばんわ、ありがとうなど言えない人も多い世の中になっていますが、まずそこから見直してみるのもいいかもしれませんね。

挨拶も大事です。

言葉は本当に大事です。

使い方さえ間違わなければ人を幸せにも出来ますからね。

ではでは、ご自分の気持ちも素直に大事にして、言葉を交わしあってみてください。

さて今宵もこの辺で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け入れる事。 | トップ | 新月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事