ANNの日記

思うままに書き綴っています。

片付けをしたら

2013-03-20 23:29:48 | Weblog
今日の休日は、いかがお過ごしでしたか?!

雨と言われていた天気も昼間は晴れて、夜に少し降ってましたね。

今日は親子それぞれ、うちは飛び回っていました!

私は仕事ですが、息子は社会人になる前に、要らなくなった物など部屋の掃除をしていました。

長年、お世話になった机を分解して、部屋も広々してました。


ゴミ袋は合計9袋満タンに学生で使ってたもの、ずっとしまっていたと見られる小物など沢山。

よく、これだけ部屋に詰まっていたなと(笑)

私も綺麗にしたり不要な物を捨てると運気もよくなってきますよーとは言っているのですが、部屋が片付く度に、息子本人の様子が穏やかになっていき、爽やかになって顔付きや動き方まで、何だか変わっていく様子をみて、こちらまで身が軽くなってきました。


とにかく、どれだけ言っても片付けようともせずだったのですが、今日は出だしから快く始めたので、苦にもせず面倒がらずで、本人も片付け終わってスッキリしてました。


息子の部屋を大掃除しただけですが、家中が爽やかに気が流れたような気がしました。

確かに、鬼門にあたる所でもあり、そこをかなりキレイにしていたので、それもあるなと。


やはり気は心ですが、本当にお掃除は大事ですね。


家の中の散らかりや、ホコリは、人間の心を映すと言われています。

キレイにする事で、その人の気持ちも落ち着き安定するという事もあり、清々としておきましょうねとお伝えしています。

本当に空気が変わりますので4月のスタートに入る前に、思いつく所があれば、お掃除してみては、どうでしょう。


空気をクリアーにして、スタートをさせると悪くないと思いますよ!

4月ですしね。


そんな事で、今宵はこの辺で。

明日は、定休日でお休みです。宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた強風ですね | トップ | 明日はo(^-^)o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事