動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

たわけ者が !!!

2011-09-15 22:24:09 | その他
昨日に引き続き、昔の美少女
( 今は蚊等の害虫しか寄って来ない くたびれた ただのおばちゃん)
のぼやきです。

辛抱して付き合ってください。

今日 木曜日は、シェルターはお休み
子ワンちゃんも子ネコちゃんも紳士も熟女もデレ~としていましたが
人間だけは、いつもどおりにワンちゃんネコちゃんに仕えます。
まさに、綱吉の時代です。

で、
「たわけ者」への怒り

もう随分前のことですが、
動物保護活動をされている お知り合いのご主人が亡くなられました。
式場の外に献花されたスタンドの後ろにダンボールが・・・・

ダンボールの中に子ネコちゃんですよ
ここまでの「たわけ者」
ただただ怒り

ちなみに
私の家にも年に一回は、同じような「たわけ者」が
ネコちゃんを置き去りにします。
不思議なことに今まで、犬はありません。

「あ~ら、かわいそう、だけど飼えない。」
までなら許せますが、
人の弱みに付け込む・・・・・・・・・・・・・・・
私の車の右ドアにぴたっとダンボールを付けられたこともあります。
中身は子ネコちゃん、何と6匹

ほんなこつ許せんですね。

私は、完全な「ダンボール恐怖症」です。
車を運転していても、道端にダンボールがあるとびびります。


先日、ブログで紹介しました七ツ釜のネコちゃんたち
「しめしめ、七ツ釜に捨てに行こう・・・・・・」
と思っている「たわけ者」へ

残念ですねぇ、佐賀のA様もご友人も 
「もう七ツ釜には行かない。」
とおっしゃっていますよ。

あっちにもこっちにもいる「たわけ者」、出て来い
私、ストレスがたまり過ぎています。



アニマルウイングの存在を多くの皆様に知っていただきたいので
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の美少女は、泣きよっです。 | トップ | 佐賀シェルター再オープンを... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-16 10:49:50
保護活動をされている人の車の真横に放置なんて・・・
信じられないです
人間としてまちがってます・・・というか
人間ではないですね
腹たってきます
返信する
Unknown (アニマルウイング)
2011-09-16 12:54:04
特様へ

 昨日は、ご指摘を有難うございました。
 
 本当に「たわけ者」というか「ふとどき者」が多すぎます。
 ですが、捨てられたネコちゃんたちには何の罪もありません。
 その子たちの鳴き声を聞くと悲しくなります。

 私は、「たわけ者」たちの尻拭いの人生です。
 
 そして、代表と「よか勝負{びっくり}」の貧乏人です。
 
返信する
Unknown (みき)
2011-09-16 14:14:15
私も今年は2回も子猫を拾いました。アニマルウイング佐賀シェルターさんにおやつを持ってお邪魔した後のことでした。佐賀シェルターが閉められたということ、大変残念に思いました。いつかの復活を願い、これからも活動、影ながら応援しています。
昔の美少女さんの文章、とても面白いです!

捨て子犬は昔より少なくなったけれど、捨て子猫は今も変わらず酷いものですね。里親さんを探すまでの病院代もたくさんかかって、すっかり私も「猫貧乏」です。
返信する
Unknown (アニマルウイング)
2011-09-16 20:24:50
みき様へ

 応援、有難うございます。

 みき様も 私や代表と同じ理由で貧乏なさっているのですね。
 「同病相哀れむ」で 宜しくお付き合いくださいますように。

 アニマルウイングに
 別途「同病相哀れむ会」をつくりましょうか{なんで}

 ほんなこつ、やり切れんです。

 私は、スーパーの半額弁当と神崎のパン工場の直販店を
 頼りに食いつないでいます。

返信する
Unknown (あっくんおじさん)
2011-09-18 14:05:20
●●ちゃんこんにちは
伊豆の私です。
頑張っていますね。
      by あっくんおじさん
返信する
Unknown (まっちゃ)
2011-09-18 21:41:10
許せないですね!
まったくもって許せない!
それは自分で殺せないからそこに置いておくとなんとかなる
と思ってのことでしょうか??
自分には優しさが残っているとの思いなのか・・・

先日獣医さんでお会いした方は
広場に捨てられていた猫を拾ったと連れてきてました
優しい方がたくさんいらっしゃる一方
そんな人がいる・・・悲しい現実ですね
なんとか良い循環ができないものか??と思います!

昔の美少女さん!!今も美少女さんですよ^^!!きっととお優しい顔をされてるんだと想像させていただいてます!
返信する
Unknown (アニマルウイング)
2011-09-18 23:22:05
あっくんおじさん様へ

 遠方のあっくんおじさん様が 当法人のブログを覗いてくださったこと、
 大変嬉しくお礼申します。
 でもねぇ
 私の名前を出しちゃ駄目~
 勝手で申し訳ないのですが、私の名前の箇所は●●にさせて
 いただきました。すみません。

 石川先生にも宜しくお伝えくださいますように。
返信する
Unknown (アニマルウイング)
2011-09-18 23:43:01
まっちゃ様へ

 コメントを有難うございます。

 「昔の美少女さん!!今も美少女さんですよ^^!!きっととお優しい
  顔を されてるんだと想像させていただいてます!」
 とのまっちゃ様の想像は見事に外れております。
 「たわけ者」たちの尻拭いで、年中「怒り顔」になっております。
 あああああああ、もうこん畜生ですよ。
 ストレス解消に、死刑執行のスイッチをぽちっと押したい心境です。
 そしたら、不確かですが20000円をいただけるのですよね。
 20000円でノラちゃんたちに餌を買ってやりたいです。

 こういうことを書くと、非難ごうごうになりますね。
 よかです。非難、受け付けます。

               おばちゃんより

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事