動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

散歩道考

2022-02-22 12:44:47 | 日記
始めに
福ちゃんの散歩中の写真はありません。
グイグイ引っ張るので
寒風の中、とてもシャッターチャンスは難しく
すみません。

いつもの田んぼ道
周囲はムギが一面に緑、みどりになってきました。
福ちゃんは、アスファルトの上よりも
道端の土や枯草、生えかかった
雑草の上を歩きたがり
しきりにクンクンして立ち止まる事が
多いです。

それぞれのわんちゃんの
習性やお好みに合わせて
飼い主様は
お散歩させておられるのでしょう。

でも福ちゃんは
グッと制止されることが
たびたび起きます。

それは
他のワンちゃんの💩が
残されているからです。

鼻先をくっつけたり、
ふんだりしないように
気をつけています。

都会、町の方では
こんなことはないのかも
知れません。
田舎道特有の悩みでしょうか?
私道ではないので、
お散歩マナーを
守る方が増えるといいなぁと思います。

今日のさっぱりさん



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクを飲ませる頃から | トップ | 職場のアイドル犬?セラピー犬? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひはる)
2022-02-24 16:55:40
日曜日に保護犬を姉妹二匹、迎えます
避妊手術などで、お世話になる予定です。
その時は、よろしくお願いします。

まだまだ、お散歩バッグを持ってない方は
いますよね・・・。
猫ちゃん、犬ちゃん
まだまだ昔のままの方もいますし
私は他県から引っ越してきたんですが
私の県では地域猫、野良猫
この問題が山積みです。
返信する
Unknown (アニマルウィング)
2022-02-25 14:14:55
ひはる様
コメントありがとうございます。
ワンちゃんのお散歩
みんなが気持ちよくできることを
願っています。
保護犬さん達との生活 ワクワクですね。
楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事