虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

里山フェスタ

2012-08-23 | イベント

 

8月19日に、江刺の里山生活学校のイベント「里山フェスタ」が開催されました。

 

 昨年に続き、ミトンは2回目の出店をさせて頂きました。

ブログでも宣伝をしたかったのですが、

ゆっくりとPCに向かう時間が取れなくて、ご紹介できませんでした。

 

19日当日は、本当に暑かった!

暑い中、足を運んで頂いた方々には、お礼と共に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

今回、私はランチの薬膳カレーとベーグル、ミトンのお菓子、

アロマオイルでのハンドマッサージ、大地のストレッチを担当させて頂きました。

実はメニューに載せませんでしたが、美味しいチャイを作ってお出ししたんです。

何が美味しいかというと、金ヶ崎にあるチーズ工房「カウベル」さんから

絞りたて牛乳を提供して頂き、スパイスを効かせたチャイを作ったのです。

これがすっごく美味しい!!!

でも、私含めて手伝ってくれた家族はスプーン1杯しか飲めませんでしたが・・・。

ミトン・オリジナルチャイは、自画自賛してしまいますが、本当に美味しいです。

美味しさの秘訣は、やっぱり素材が大事。

カウベルさんの牛乳がなかったら、出せない味です。

週末、チャイを飲めなかった家族のために、また作る予定。

もちろん、カウベルさんにも飲んで頂くんですよ♪

 

お菓子を作る粉、バターにしても、素材を手で感じながら作っています。

そこで感じるのですが、あっ、これは美味しい!と思える感触があります。

味覚で味が分かりますが、皮膚から伝わってくる味ってあるんですよね。

ベーグルにしても生地が、まー、何と気持ちが良いこと。

ふっかふっか、モチモチになったよ~、と生地が伝えてくるんです。

私はそれが楽しくて、お菓子・パン作りを続けているってところですわ。

 

今回、お菓子の売り場に私は居なくて、殆ど桑の木の下に1日おりました。

最高のロケーションの場所で、アロママッサージの施術を行えたんです。

すごく楽しかったし、気持ちが良かった。

不思議だったのは、家でアロマオイルのブレンドを行ったのですが、

桑の木の下に持ってきた方が、香りが立つんです。

家の中では、あれほどの香りが立たなかったのに・・・。

精油も自然の物だから、共鳴反応で香りが立ち上ったのかな、と思っています。

 

 

施術は、リクライニングチェアーに寝てもらい、

3種類のオイルの中から好みのオイルを選んでいただき、

目にはローズウォーターでアイパックをして肩・腕・手・指をマッサージをいたしました。

 

お客様の感想ですが、

「目を開けると最初に見える景色が、木の葉や枝って素敵ね~」

とおっしゃる方が多かったです。

 

いつか、こんな素敵なロケーションのサロンが欲しいなぁ。。。

 

こちらは、タイ式リフレクソロジーの麻実さん。

 

麻実さんは色々な体験を積んだ、魅力的な女性です。

時間があったら、お互いにシェアリングをする予定でしたが、

残念ながらまたの機会に・・・となりました。

 

腕・手・指は日常的に休まる暇がありません。

疲労は二の腕、肘、手首に溜まってきます。

たまにで良いから、丁寧なケアをおススメします。

 

 

この日は、オットが駐車場担当、娘と妹にお菓子の販売担当。

全員大量の汗をかき、帰り道にガリガリ君を食べて家に帰りました。

後から聞いた話ですが、私以外の全員は1度もトイレに行っていません。

大量の水を飲んだのに、みんな汗で出てしまったようです。

みんな、どこか達成感がある表情で「楽しかった!」と言っています。

里山フェスタは、家族の楽しい思い出の1ページにしっかりと残りました。

 

 

河内山夫妻、スタッフの方々、沢山のお客様、

私を支えてくれた家族に感謝!

ミトン

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。