虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

ミトンのWS

2015-11-20 | イベント

 

昨日、アーユルヴェーダオイルを使ってセルフマッサージ&呼吸法、

そして食事付きのWSを開催いたしました。

会場は、お友達のお家をお借りして開催することができました。

ありがとう~~、感謝です!!

 

まずは、オイルを使って足を丁寧にマッサージ。

自分の足なのに「こんなところが痛い!知らなかった!!」との声が~。

そう、そうなんです。

滞りは気が付かないうちに・・・。

 

次は背中をオイルマッサージ。

せっかくなので、2人組んでのマッサージを行ってもらいました。

「そこそこ~苦しいの」の声も連発。

苦しいヶ所って、自分の手じゃなかなか届かないんですよね。

背骨、肩甲骨、腰を丁寧にほぐし、次に呼吸のワーク。

みなさん最後には「寝ているのか起きているのか分からなくなった」とのこと。

うんうん、頭の中もリラックスしていただけた様子です。

ワークが終わったら、お楽しみのランチタイムです♫

 

 

豆腐のオムレツ、キヌアとナッツ・エビ・アボガドのサラダ

海草とキノコとグレープフルーツのサラダ


 

 

バスマティライスとカリフラワーのカレー

 

 

手作りぬか漬けの漬物


 

 

卵・乳製品なしのケーキ

柿を煮詰めて甘味を付けました。

リンゴジュースで煮たジャガイモも入っています。




お友達のお蔭で、久しぶりにWSを開催することができました。

背中を押してくれた友達に感謝・感謝です。

これからも私ができることは、どんどんチャレンジしていこうと思います。

 

身体と食べ物はとても密接な関係があると感じています。

消化に負担にかかる食べ物は、なるべく避けた方が身体や思考が楽になります。

例えば私の場合は、砂糖が強い物をいただくと頭が痛くなります。

食べられない物はそっとお持ち帰りのときもあるんですよ。

自分の身体を知ることって実は・・とても奥が深いことだと感じています。

1つしかない、変えがない身体だから、大切にしたい。

身体のメンテナンスのことは、私の大切なテーマ。

これからも少しづつ書いていきますね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。