虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

老廃物を発見

2017-10-25 | 日々徒然

昨日の入浴中に、脇の下のリンパを念入りにマッサージをしていました。

肩甲骨や腕の裏側をほぐしていたらナント!!

腕の付け根にクリスタルデポジットの感触がーーー!

 

偶然触ったときにプチッと潰しましたぁぁ~~~、あースッキリ。

 

クリスタルデポジットとは・・・老廃物のことです。

 

お客様のマッサージをしているとき、皮膚の下にデポジットを見つけたらピシッと潰します。

お顔・首、腕や足裏、背骨にそって見つけるときもあります。セルフケアは本当に大切。

また、セルフケアは楽しいんですよ。体が楽になるし気持ち良い。

セルフケアの時間は、自分に魔法をかける時間として楽しんでいます。

もちろん、誰かにケアしてもらうことも好きです。

これは相性もありますね、私は強い刺激が苦手なんですよ。

施術を受けるときに、癒しの手を持っている方に出会って施術をしてもらったらすっごく幸せ♪

手が呼吸しているというか、手から癒しの気が出ている方とは稀に出会います。

 

今日、肩が苦しいとの症状でお客様がいらっしゃいました。

身体の様子をみたら、お顔と首が腫れていました。

1番の原因はここかも・・。

お話を聞いたら、顔が太ったみたい。頬の内側を噛んでしまう、とのこと。

お顔からアプローチをして首を緩めて背中を解しました。

施術後のお顔はシュッと引き締まり小顔、そして肩の痛みも消えました。

気になった症状がでたら、身体からのサインです。

身体からの声に向き合う時間を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ、と思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。