虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

ひざ裏って効くのよ

2017-10-02 | 日々徒然

ここ数日、寝る前にくつろぐ時間を大切にしています。

くつろいで何をしているかと言うと、ひざ裏のオイルマッサージを夫にやってもらっています。

足の裏側のマッサージは自分でも出来るのですが、足を延ばした状態が大事なときがあります。

そして軽いタッチでのリンパマッサージが効くんです~。

普段、私は右側に重心をかけてしまうので、右足に負担がかかってしまう。

太ももの違和感がずーっとあったのですが、ストレッチをしても取れない。

もうこれはマッサージしかない!と思って夫に手順を伝えてやってもらったんですよ。

私のひざ裏を見た夫が「静脈の色が左右違うよー!」うーー、やっぱり。。

夫は軽いタッチで流してくれていたのですが、これが効くーーっっ膝がダルイ、ダルイ。

明け方にはトイレに行ったくらい、排毒効果もありました。

1日で症状がかなり軽減されて、膝・太ももがスッキリ楽チン♪

またマッサージをしてもらいたいので、家事を手早く済ませています。

 

夫も背中と肩のマッサージをしてもらいたい・・との希望。。

まあ、これは当然のことですよね。

お互いのマッサージをするのが日課になりそうです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。