虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

食べること♡マッサージすること

2017-04-19 | ワークショップ

私、料理の下ごしらえって好きなんです。。

これをどーしようか、あーしようか、1人妄想時間に入ります。

料理は科学実験、どうしてこうなるの?を形にして食べて遊んでいる感じです。

 

下の写真は広島の無農薬レモンを大量に買って来たので、レモンカードを作るところです。コロモさんのお宅でお料理教室を開催する準備でレモンカードを使った何かを作ろうかと思案中。。





 

そして昨日、コロモさんのところでお料理教室とアロママッサージのWSを開いてきました。コロモさん、メンバーさん、本当に楽しい時間をありがとうございます。笑いながら「美味しいねっ」て言える時間は最高に幸せです♪




・ロシア風パンケーキ  ・バナナジャクリーヌ  

・チキンとマンゴーのサラダ 

・サワークリーム&レモンカードのソース   

・偶然に出来たショコラキャラメルクリーム

ロシア風パンケーキは料理家入江麻木さんのレシピをアレンジしてココナッツクリームで作りました。粉は全粒粉を中心とした4種類の国産粉を配合、卵は自然卵、バターは佐渡バターを使用、身体に負担がかからない材料で作っています。

食べて感じるのは「軽さ」です。
軽くてドンドン食べれちゃう、でも満腹感があるので食べ過ぎません(^^;

お腹が満たされたらマッサージタイム♫

今回は予めに3種類のブレンドオイルを作っていきました。

お好みのオイルをたっぷりと塗り込んで手・腕・肩・首・顎を丹念にマッサージをしていきます。

手や腕を休ませるって、実はあまりないですよね。手や腕のケアって未病を防げるし、自分の身体の状態を知るきっかけになると思います。

マッサージをレクチャーする機会は、私にとっても自己ケアの良い時間になります。私の腕にもオイルがたっぷり染み込み疲労物質が出て行っている感がハンパなかったです~~。家に帰ってきて昼寝をしてしまいました!

今日は肩や腕が元気というか、本当はこうだよね、っていう感じです。

セルフケアって本当に大事。

心理的にも作用したのか「私、実はこう思っていた」みたいな感覚が出てきています。感情のフタが外れた感があるので思ったことをストレートに表現しそう。。

今感じることは「楽しい」だけでいいってこと。

つい人はゴチャゴチャと余計な事を考えちゃうけど、要らないんだよね。

私が次にやりたいことは、美味しい食事&マッサージ&ボディワークの3セットWSを開催したいな。

これは1日コースかな、あーなんだかワクワクしてきた♪

いつ開催しようかな。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。