いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

予定は未定

2011年11月30日 | ホワイトシェパード
今日も残業デー&買物であまり早くは帰れず
お散歩は4時。



この辺でも銀杏が色づいてきました。



実はおうちを出てからもぅ3頭のワンコに遭遇してアンディ興奮。


落ち着けくぉらっ!と叱ったら
そんなに怒らないでー!と緊張のあくび(笑)

常連トイプーがグランドで遊んでたので隣の広場で遊びましたが
今日は千客万来で、そりゃもぉノーリードの犬だらけ。
ノーリード同士で仲良くなられるとそりゃもぉ厄介です。
マナー違反は何でもそうですが、一人やると「あの人もやってるし」ってなっちゃいますよね。
放置粗大ゴミなんかそうで、ひとつあるといつの間にか増えてたりします。
ディズニーランドくらいキレイだと、自分もチリひとつ落としてはいけない気分になるもんです。


キリっとボール投げは真面目にやる男。

まぁいいのです。アンディはこうして隣の広場を貸し切りで遊べるんですもの。
こんな贅沢な話しはないですよね~


買いだめしておいた、最後のボール。
壊さないようにアンディと引張りっこせずに大事にしていたのに
先日旦那が私のリュックから借りて散歩に行ったらしく、もぉ壊れてる。


まったくもーーー!

とはいえ、旦那のボールはアンディが勝手にカバンから出してリビングに持ってきており
それを私がおもちゃ箱にポイしちゃてますので、仕方ないか・・・

これを何とか長持ちさせてるうちにまたネットでボールを買いだめしよう。
最近行きつけのホームセンターでは大型犬用のおもちゃもオヤツもだんだん減って寂しいのです。



・・・・・・予定崩れた。
今からすぐ注文ポチします・・・・・





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2011-11-30 20:43:51
このアンディが遊んでいるボール、どこに売ってあるんですか?先日ペットショップの猫のケージに入れてあるのを見つけたんで、「あのボールが欲しいんですけど」と言ったら、
「あれは売り物としては扱っていないんです」と言われちゃいました。で、オフ会が開催されるはずだった(結局直前に中止になったらしい」ハウステンボスで、お土産を物色していると、アンディが使っている物よりかなり貧弱だけど、似たような形のボールを見つけて購入。
家の子達はおもちゃに興味ありませんからね~
ピーピーボールも疾風だけが遊んでくれる。
そして疾風が飽きた頃に興味をもつのがしずくと言う構図なんですが、疾風からしずくに渡る頃にはボールはもう原型を留めていないんです。音もならないし~
で、買ってきたボールを投げてもやはり疾風しか反応してくれない・・・(涙)
でも翌日にはしずくがそのボールで遊んでいたんです。口に咥えて走ったり放り投げてみたり。それだけで親バカ冥利に尽きると言うものです。でもそのボールひ弱そうなんですよね。予備であと一つ買ってきたんですけど、疾風が』本気を出せば瞬殺ですね。
「遊んでくれる、丈夫なおもちゃを探す」これがしばらくの命題です。
ところで、2代目旅犬・だいすけ君が亡くなったそうですね。まさお君も突然だったし、大型犬は寿命が長くないと分っていても早いですよね。色々なところに連れて行かれて、知らない人に触られてというのはストレス多そうですもんね~そう考えるとZIPPEIもどうなのかと思っちゃいますけど、せめてうちの子は少しでも元気で長生きして欲しいと願わずには居られませんね。
返信する
Unknown (mana)
2011-11-30 22:24:22
アンディはボール大好きですねw
ボールを見つめるアンディの目キラキラだしw
おもちゃって結構簡単に逝っちゃいますか?
返信する
Unknown (まいまい)
2011-12-01 16:37:28
さぎっちょさん>あれは多分もぉ作ってた会社がなくなってしまったのでは・・・と思ってます。
店頭ではもちろん、今ではネットでも見つけるのは困難です。
その「似たやつ」、私も持ってますが、あれは弱いですよね。うちもすぐに壊れちゃいます。
丈夫なおもちゃをお探しなら、キューズか、オルカシリーズあたりはどうでしょうか(^^)

だいすけくん、胃捻転だそうですね。
大型犬はみんな気を付けなくてはいけませんね。
旅犬は確かにストレスも多いでしょうが、犬は環境を選べませんものね。
それでもお留守番でなく常に一緒に飼い主と行動できるお仕事は、犬にとってもとても幸せだと思います。(ZIPPEIはいつも一緒なわけじゃないだろうけども)


manaさん>他のおもちゃは飽きちゃいますが、ボールだけは1日遊んでても飽きません(^^)
アンディはわりとおもちゃは壊さないコです。
一般的には運動が足りないと体力を発散するために破壊行動に出るなんていいますが
アンディの場合、ぬいぐるみ系は5分で逝っちゃいますw
返信する

コメントを投稿