いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

暑い日は

2010年08月01日 | ホワイトシェパード
やっぱかき氷だよねっ!



でも私は売るほうでしたけど。
昨日の6時半~9時までで400個のかき氷が売れました。

画像の盆踊りが閑散としてるのは、終わったあとで
踊り会(?)の方たちだけで〆に2曲ほど踊ってたのを撮ったからです。
本当はここいっぱいに人がいました。

まいまい、引っ越してきて・・・
ぃや、結婚して愛知県に来て初めての盆踊りかも。
地区の小さいお祭りだから、お客として来るより
今回みたいにお店やったりするほうが楽しいかもしれません。

今晩も夜店。
明日はバイト休んでお片づけと、夜は打ち上げです。


今日は昨日よりもさらに暑いです。


旦那が仁吉をプールに入れて遊んでました。

お店が暇だとお店に入れてもらってクーラーの中で遊べる仁吉ですが
今日は忙しいらしく、日陰とはいえ屋外でぐったり寝てたので
旦那が見ていられなくなったようです。

もちろんアンディに買ったプールですが
アンディは警戒心が強くて、入ってくれなかったので
お外でブルーシート代わりに使ってたんです(^^;)
おかげでもぉ劣化してて、ちょっぴり水が漏れてるらしい。


何かお外が楽しそう。


パパ早くおうちに入っておいでよ~

お家中をうろうろ、走り回ってパパを待っていました。
パパが帰ってきたら、撃沈。
安心してあっという間にオネムになりました。


クーラー最高~





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


まいまいのハンドメイドショップはこちら
うーん。バナーを作らねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (さぎっちょ)
2010-08-02 21:35:24
まいまいさんお疲れ様です!この暑い中,
カキ氷とはいえ売り子だなんて私には絶対に無理!!
売り子どころかクーラーのあるところから1歩も外に出たくありませんもん。こういうことができる人って尊敬してしまう。こんな自分だけぐータラしている飼い主でワンズには申し訳ないと思うばかりです。毛皮着ている分ワンズの方が辛いに決まってますもんね。
仁吉君も暑かったろうな~でもそのおかげでパパさんに構ってもらったんだから、暑い時は「ぐて~」でも全てそれで帳消しですよね。しかしアンデチェックは余計に厳しくなると・・・。子供だったら「それ、僕のプールだもん!他の子なんかに貸さないよ!!」というところでしょうか?
返信する
Unknown (まいまい)
2010-08-02 23:07:06
さぎっちょさん>いやぁ、本当に暑かったっす。
まぁ地区の組長って順番に回ってくる仕事なので
好きでやってるんじゃないんですが
どうせやるなら気合い入れて楽しまなきゃ損かなと思って張り切ってきました。

プールは炎天下に干しておいたら底がバリバリに破れてました。
最後に楽しく使ってもらえてプールも本分を全うできたことでしょう(笑)
アンディの知らないところで結構いろんな物がお下がりとして仁吉の物になってます(笑)
返信する

コメントを投稿