いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

刺されやすい体質

2010年07月31日 | ホワイトシェパード
今晩は地区の盆踊りで、まいまいはかき氷屋さんをします。
こんな暑い日はかき氷が飛ぶように売れるらしいので←今年初体験なの
夜9時まで働いて帰ってきてからブログを更新するのはしんどいかもしれない
ということで、珍しく午前中に更新していきます。


ゆうべのアンディ。

このはぶらしガムはロープ状で、細い牛皮を編んであるんですが
これを噛むととっても歯がキレイになるのです。(あくまでも個人の感想です)
なので、毎日一本あげてます。
Lサイズは高いのでMサイズだけど。

いつも通りゆうべも一本あげたんだけど
もっとちょうだいって袋を持ってきた。
でもここであげると癖になるので無視してたら
袋を抱いてがっかりな様子(笑)

やろうと思えば袋くらい破ってGETできますが
そういうことはしないところがアンディのかわゆいところです


さて、私はよく蚊に刺されます。
家族で散歩してても私だけ刺されます。


画像は膝小僧の上あたり。

何故か、ジーンズの上から刺されます。
くるぶしあたりも靴下の上からよく刺されます。
先週ブヨに刺されたところの外回りがうっすら青あざみたいになってるのは
腫れた痕です。
これが夕べ深夜に痒くて痒くて眠れなくなって大変でした

何のためにこの暑いのに10分丈のジーンズ履いて散歩してると思ってるんだ。
蚊に刺されるからと思って履いてるんだよっ

ちなみに
蚊に刺されたときは、できればすぐに流水で患部を流して、そのあとでかゆみどめを塗るといいらしい。
が、散歩先で刺されるたびに流水で流すなんで無理だし。
てことで、身近にある殺菌作用の強いものといえば
アンディの唾液だったりします。
刺されてすぐにアンディに舐めてもらうと、治ります。
ま、口の中はどんな雑菌がいるかわからないので
真似する場合は個人の責任でお願いします(誰も真似しねーよ)

昨日刺された腕も、アンディの唾液を塗ったところは治り
背中のほうで塗れなかったところは未だにかゆいです。
伊東家もびっくりの裏ワザです。



昨日、旦那を駅まで迎えに行こうと思ったら車のバッテリーがあがってた
そのため只今旦那はバッテリーを買いにでかけてます。
今年は自分の軽自のバッテリーもあげてしまった私。
うぅ・・・気をつけなくては。



耳を澄ませてパパを待つアンディ。



でも午前中は眠いので、だんだん変な顔になってきました(笑)





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


まいまいのハンドメイドショップはこちら
うーん。バナーを作らねば。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2010-07-31 22:35:55
舐めてもらうと治るんですか…!!
へぇ~、思いつかなかった。
舐めてもらったら余計にかゆくなるかと思いました。
今度イジーに舐めてもらいます。

虫に刺されたら粗塩を擦り込むっていうのもいいみたいですよ。
散歩中に虫刺されの薬を持って行くのがいいのか粗塩を持って行くのがいいのか、どちらにするかはあんまり違いはないような気がしますけどね…(汗)。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-08-01 15:32:55
sakoさん>かゆみ止め効果ではないので、その場でかゆみは収まりませんが
その時だけ我慢してればぶり返しはなくなりますよ!(多分)

あと、かきむしったあとの傷になった所では試さないように。
あくまでも、刺されてすぐ でないと効果はないと思われます~
返信する
Unknown (あどっち)
2010-08-03 22:23:40
犬の唾液って殺菌作用があるとかって読んだことがあります。
雑菌もありそうだけど
うちの母は「アロエ」をぬります。
虫さされあとも残りにくいそうです。

返信する
Unknown (まいまい)
2010-08-04 21:12:34
あどっちさん>私も何かで見たか読んだかで試してみたんです。
まぁ私も雑菌は怖いのでちょっとでも掻いて傷になったトコには塗りませんけど(^^;)
でも本当にぶり返しはないんですよ~♪

子供の頃には私も母に言われてアロエ、塗りました。
冷蔵庫で冷やして患部に貼るってのも気持ち良くていいんですよね~(^^)
返信する

コメントを投稿