いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

写真撮りましょ

2013年11月22日 | ホワイトシェパード

今日は久々にNikon1を持ってグランドに出かけました。
コンデジとシャッター切れるタイミングがちょっと違うので
うまいこと撮りたい場面で写真が撮れなくて苦労しました。
もちろんシャッター切った瞬間に写真が撮れるのが当たり前なんですが
いつの間にやらコンデジのタイミングで身体が慣れちゃってるんですよね~



午前中、お庭で鉢の植え替えをやって
午後からちょっと手芸して。
アンディはそれに付き合ってたので
グランドに来ても眠くて目がしばしばしてました(笑)


今日、このカメラを持って出たのには理由がありまして。



今年は家族写真が撮れそうにないので
とりあえず2ショットだけでも撮ってみました。
どのカメラにもセルフタイマーは付いてるけど
このカメラにはリモコンが付いてるのだ!!

セルフタイマー押しに人間が動くとアンディも動くから
家族写真撮るにはリモコンが必需品です。
けど、リモコン付いてるカメラって意外とないのよ~。


てなワケでアンディとママの2ショット~♪
遠すぎて誰だかわかんな~い(笑)

旦那との2ショットはあるけど、私との写真はあまりないです。
私が座ってアンディと並ぶと
正直大きさ変わんない(笑)



当たり前かもしれないけど
3脚立てて写真撮ってアンディがカメラ目線になるわけもなく
なかなかナイスショット♪は撮れませんでしたが
まぁ、2ショットは良い思い出になりますよね(^^)


帰りは帰りで、落葉の始まった桜並木で
時々立ち止まっては写真を撮りながら帰りました。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-11-22 20:39:19
ウチもみんなで写したのってないですねェ~
犬がメインになってしまってます。
出先で携帯で無理矢理一緒とかはありますけどね。

夕方ですか?
紅葉をバックに写しているのが何と無く夕日が当たっている様に見えてとても素敵です。

相変わらず素敵な写真が一杯でアンディ君が羨ましいです(^^)
返信する
Unknown (まいまい)
2013-11-23 18:46:55
紗羅さん>やっぱり気づいたら犬ばっかり撮ってますよね(笑)
3頭もいたら人間撮ってる暇なんて全然ないと思います(^^)

あの写真を撮ったのは3時過ぎだったと思いますが
雰囲気はすっかり夕方でした。
ちょっと景色の良い場所があるとすぐに待てだの座れだの言われて、アンディはいい迷惑だと思います(笑)
返信する

コメントを投稿