いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

小春日和で

2013年11月23日 | ホワイトシェパード


今日は良いお天気で暖かかったというか・・・
車の運転なんかしてたら暑いくらいだったので
お散歩は夕方にしました。

昨日ですら結構ベロ伸びてましたから(^^;)



ほんのちょびっと、ホームセンターで花を買ってきたので
お散歩の時間までお庭で過ごしてましたが
アンディは疲れてるのか眠いのか、
一人でお部屋に戻ってしまって姿が見えません。



それなのに突然、中からうなりながら走って来る気配。
何だ?って思ったら
おうちの前を黒猫が通りかかってました。


最近このへんウロウロしてます。
首輪付いてるけど、昨日はゴミをあさってました。

てか、おうちの中からお外見えないのに
音もなく歩く猫さんの気配がどうしてわかるんでしょうね~?



いつもなら10m以上距離をあけて避ける柴ワンコさんと
今日は帰り支度中で避けるのが面倒だったので
まぁ5mくらいは距離あるし。って逃げずにやり過ごしました。
昔ならとてもそんな余裕はなかったけれど
最近はダメよ~とかマテよ~とか言っとくと
リードの長さくらいのとこで止まって、ぐいぐいに引っ張らなくなりました。

場所にもよるし、相手にもよるし、その時の気分にもよるんだけどね(^^;)
それでも、こんな日が来るなんて昔は思いもよらなかったです。



いつも通り桜並木を歩いて帰ったら
珍しく玄関上がったとこで座りこんだアンディ。
夏の、土間でべちゃ~とへたり込むのとはちょと違う感じ。

気づかない間にどんどん年をとってるみたいで寂しいです。


前から考えなきゃとは思ってたけど
そろそろ1日2時間まとめて散歩するのはやめて
短い時間で何回かにわけて散歩したほうが身体に優しいかな。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-11-23 22:38:11
今日は暖かかったんですね。
こちらもホームセンターに買い物に行くのに車に乗っていたらやはり暑かったですね。
だからウチも日が高い内には行かなかったです。
私もまだ完全復活ではないので短めなんですけどね(^^)

犬って凄いですよね。
ウチもみんな見えないはずなのに唸ってましが実際に見るとそこに何かがいたりします。
動物ってすごいって思いますね。

ウチもトーイは自分を分かってるのかセーブしながら動いてますね。
だから疲れると散歩していても時々やたら歩くのが遅くなったり動かなかったりしちゃったのて最近は前より短くなりました。
ハイネもジンギィと激しく遊ぶと20~30分遊ぶだけでその後は爆睡しちゃいます。
歳と共に体力も無くなってます。
だから10分位遊んだら一回休ませます。

トーイは11歳でハイネは8歳ですから3歳違っても大型犬とじゃあ人間の年だと同じなんですよね。

今はジンギィがいてくれて少し元気になってますがハイネは6歳位からかなり気を付けてます。
犬の鬼門は6歳~7歳位だと言われてますからね。

お互い大事なワンコ、元気でいて欲しいですね^_^
返信する
Unknown (まいまい)
2013-11-24 17:58:53
紗羅さん>今年の風邪は「なかなか治りきらなくて・・・」っていう人多いみたいですね。
無理しないでしっかり治してくださいね。

犬の耳や鼻の感覚。普段どんな世界を感じてるのか、一度体験してみたいです。

自分でセーブ出来ればいいんですが
アンディはいつまでも気持ちが若いままで困ります(^^;)
最近は大型犬も長生きな子が多いので
8歳なんてまだまだと思ったり、あと何年一緒に居られるかと思ったり・・・
ホント、いつまでも元気でいて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿