いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

たまに思い出せ

2016年10月12日 | ホワイトシェパード

今日はお友達のおうちにがま口をお届けがてら
新しく来たトイプーパピーを見せてもらってきました。
とっても怖がりさんだったので写真は撮りませんでした。


お出かけする前に私にまとわりついて
かぁさんまたお出かけするの。行かないで~
ってアンディに泣きつかれました(^^;)
「またお出かけ」って、普段は晩御飯のお買い物にしか行ってないんですけどね(笑)


4時過ぎのグランドはすっかり涼しくなって
薄い長袖一枚では肌寒いくらいでした。


久々に見る気がする青空。
雲はうろこ雲。


帰りがけに柴犬マックくんの姿を見てピィピィ鼻鳴きのアンディ。
これだけ見ると遊びたいのかしらと騙されそうになりますが
近寄るとガゥガゥです。
なので普段は距離を取るんだけど
たまたまウンの処理してるときにマックくんが近くを通ったもんだから
案の定ガゥガゥ言いました。

誰がガゥっとんの!座れ!!と叱ると
マックくんのお母さんがごめんねごめんねと足早に去っていきます。
ワンちゃんを怒らないであげてって飼い主さんもいらっしゃいますが
たまにガツンと怒ってやらないと、かぁさんが怖いってこと忘れがちなので
ある意味良い機会だと思ってやってます。←普段訓練らしいこと一切やらないから

伏せ!って言ったら一瞬伏せしてすぐに立ったので
くぉらっ!伏せだろうがって怒ったら
私の脇にぴたりと体を寄せて耳ぺったんで座りました。
というゴマすり写真です↑(笑)
覚えておいてね。かぁさんは怒ると怖いんだから!

帰りの歩きは遠回りコースで帰りました。
涼しくなったおかげかな~
アンディが元気に歩いてくれると
まだまだ元気だなって思えて本当に嬉しいです(^^)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エメラルド)
2016-10-13 09:16:28
まいまいさ~ん、
お体の調子いかがですか?
ご無理しないでくださいね。

シェパって本当にかわいいですね。
アンちゃん、おこられると、ごますり姿が
なんとも言えません。

我が家のシェパもそうですよ。
でかい体をして申し訳ない!って
反省する姿にいつも騙されている飼い主です。笑
返信する
Unknown (まいまい)
2016-10-13 20:59:23
エメラルドさん>いつもご心配ありがとうございます~
体調は綱渡りな感じです(^^;)

怒られたときはちゃんと表情に出ますもんね(笑)
シェパは素直で本当に可愛いです(^^)
返信する

コメントを投稿