いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

帰りはおデート

2015年10月16日 | ホワイトシェパード
今日は久々にどこにも出かけず手仕事三昧でした。
でも、なかなか数が増えていかない(^^;)
オーダーたくさんもらってるのに全然出来てこない。
気持ちばっかり焦ります。


さて、気付くといつのまにかお散歩の時間で
グランドに入る前にノーリードのトイプーがいるのは見えてたんですが
放してるってことは当然呼び戻しが効くんでしょう。という前提で
一歩グランドに入った瞬間、トイプーがこっちに向かってこようとしたので
思わず本気ダッシュで逃げてしまいました(^^;)

なのに、飼い主さんリードをする気配もなく
ずーーっとグランド内をノーリードで散策してました。
誰もいない時は良いけど、人が来たら繋いで欲しいです。
あのテはきっと「うちの子何にもしないのに、逃げるなんて失礼な人~」なんて思ってるに違いない。(チッ


そろそろ向こう行く?のアンディのお顔。
うんうん、野放しワンコは帰ったからグランド入ろうかね(^^)


って、せっかく広いとこにいるのに休憩ばっか。


ちょっとだけ夕焼け雲。

て頃に今日もまた、まろちゃんがやってきました。
ぼちぼちボール投げスイッチが入ったところだったのですが
まろちゃんはワンコを見つけると挨拶せずにはいられないのです(笑)

ボール投げを邪魔されて機嫌の悪いアンディ。
飼い主さんが気をつかって
まろちゃんもボール投げして気を逸らしてくれました。


が、アンディが視界に入ると寄ってくるまろちゃんが
気になって気になって
ボールが手放せないアンディは
ずっとボールを咥えたまま
かぁさんにべったり寄りそってずっと撫でられてました(^^;)


細い細い三日月がキレイだった♪


あんまりボール放さないから
引っ張りっこして遊びました(^^)


帰りも一緒に帰りました。

グランドを出るところで
テンションあがったまろちゃんが
アンディのお尻にエイ!って遊びで噛みついたら
アンディが超ビビって怒ってました(笑)

しばらくは後ろから着いてくるまろちゃんをチラチラ警戒してましたが
歩いてるうちに落ち着いて、仲良く桜並木を1周して帰りました(^^)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿