いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

昼間はまだ暑い

2015年10月15日 | ホワイトシェパード

今日は木曜。午後から着付け教室でしたが
先にパッチワークの教室の予約を入れていたので
そちらに行ってきました。←ま、着付けはどうせ自主練だし(^^;)

帰りが夕方になるし
どうも今日はアンディが眠くないようで
横になってるけど目を開けたままぼんやりしてるしで
出かける前に軽く歩きに出かけました。


いつもの桜並木を逆回りに歩くだけでちょっと新鮮らしい。


そして結構暑かった。


夕方はいつも通りグランドへ。
5時ごろ、もういつもの常連さんが帰った後ですが
2頭連れのゴールデンさんが遊んでたので
とりあえず隣の広場でボール投げ。


ゴールデンズは帰り際にこっちの広場を通りかかって立ち止まりました。
アンディの様子を伺って挨拶させたかったのかもしれませんが
年若いくせに(1歳前後)胸張って頭上げて一切目線もそらさずにこっち見てる。
しかも転げまわって遊んだ直後なのに、口閉じてたから警戒もしてる。
私には2対1だから勝てると思ってるようにしか見えませんでしたが
ゴールデンだし、フレンドリーなのか・・・な?

ちなみにアンディは久々に背中の毛をもりもりっと逆立ててました(^^;)
もちろん挨拶どころか近寄るのも避けて移動しました。


さて、入れ違いでグランドに移動して遊んでたら
暗くなる頃に白柴まろちゃんがやってきました。
まろちゃんは連れがいないと歩かないというので
一緒に帰るかなと思って帰り支度をしていたら
新たなワンコがお散歩にきて、あっという間に友達になって遊び出しました。


なんだ・・・だったらアンディももうちょっとボール投げしたかったのに(^^;)
なんて思いながら、桜並木へ。

昼間歩いたから帰りは少し手抜きして早く帰ろうと思ってたのに
結局いつもと同じお散歩になりました。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿