いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

観光散歩

2016年04月27日 | ホワイトシェパード

今日は午前中、アンディはぐっすり眠っていたので
叩き起こしてまで散歩に行くこともないかと寝かせておきました。

でも夕方には雨の予報だったので
お昼にアンディが起きてきたタイミングでお散歩に行きました。
行き先は、写真のポスター。


天然記念物の白モッコウバラは有形文化財の古民家のお庭にあります。
土日祝日は門が開いて通りからお庭が見れるのですが
平日は古民家の中に入って窓からお庭を眺めるしかできないんだって。
てことで、アンディとモッコウバラのツーショットは撮れませんでした。


でもスタッフさんは犬好きで、優しく声をかけて頂いて
アンディを表のベンチに係留したのを見てて下さって
私だけ、モッコウバラを拝見しました。


樹齢150年くらいですって。
去年の記事で、行こうと思ったらアンディが下痢して行くのやめたって書いてあった(笑)
一昨年は黒ラブ華ちゃんとデートに来ました(^^)


帰り道では蔵のまち運河に毎年飾られる鯉のぼりを見ながら帰りました。


今までは一般から寄付されたいろんな鯉のぼりが飾られてたけど
今年は真鯉と緋鯉のみで小さい鯉はナシ。
何か、きれいに統一された感じになってました。


最後に近所のカフェで寄り道。


私がスウィーツを頂いてるうちに、アンディはちょっとオネム。
頑張って歩いたね。
かぁさんに付き合ってくれてありがとう(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿